<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 戦場までは何マイル? -6- | main | 戦場までは何マイル? -8- >>
戦場までは何マイル -7-
ここんとこ毎日更新できてるじゃないか(!)

いかにやることがないかっていうね(ほんとはいっぱいあるんだけど)


昨日の続きでございます。

いったんここでつや消しクリアーでコートします。

じゃないとガッシュはすぐ溶けちゃうんで。

私が最近使ってるのはクレオスのUVカットつや消しクリアー。
ちょっとお高いんですけど、なんかいい気がするから。
実際の効果はわかりませんけど。

んで、アクリルガッシュを使って塗装した場合、
最低1日ぐらい置いたほうが吉です。
じゃないと、なんか縮みます。
クシャクシャって。
薄くコートするのを心がければあまり問題ないですが。





ここいらでデカールをぺタリ。





今回はこんだけ。
ツィマッド社万歳。
なにげに好きなMS全部ツィマッド製だったり。
ドムも作りたいなぁ〜





ここから油絵の具で汚していきます。
こちらは旧ザクの時と同じように

シャバシャバ〜

と、全体に。




うぉっ
汚ねっ


ちょっと汚しすぎた感はありますけど、
油絵の具の場合1日ぐらいなら全然擦って落ちます。
もう乾かないと思ったほうが吉です。
そんな手でヌイグルミに触ったら怒られます(こっぴどく)
油絵の具の場合も1日以上乾かしてからのほうがコートするほうがいいと思います。


イメージとしては最後のハイゴッグなんです。
これくらい汚したほうがいいのかなぁ〜なんて考えてたりします。
最後のハイゴッグを元にカプルが誕生したなんてエピソードらしいですしね。
だったらもう鬼畜の如く使い古さないとね。


まだもうちょっと続きます。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK