<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大好きです、カティ | main | 引っ越しました >>
戦場まで何マイル? -2-
ジンクスもUPして意気消沈してましたが、久々の更新。
お世辞でも褒められるとやっぱり嬉しいもので、
かつ、崇拝している方々からお褒めの言葉を頂けただけで失禁です。
頑張った甲斐がありやした。


んで、今日はハイゴッグの話し。

と言っても全然進んでませんwww
何そんな時間かかってるんだい僕?といった感じでもう・・・
私が一番時間のかかるのは「スジの彫り直し」だったりします。


例えば




こういったモールド。
ほんらいは絶対別パーツなはず。
でも、金型上しょうがないと思うんです。
そういったパーツを必死に彫り彫りします。





THE・ビフォー

親の敵の如く必死に彫ることによって別パーツっぽく見えます。
これをやるだけで、グンッと見栄えが違うと思います。
彫れば彫るほどスミ入れも不要なぐらい別パーツか?
ってぐらい分割されてるように見えたりします。
でもやり過ぎると、ほんとに別パーツになっちゃうから要注意(私よくやりますwww)
この辺は全体のバランス見てのサジ加減だと思います。
私はこの作業が好きなんです。
取り付かれたようにやってます。
気づいたら4,5時間たってます・・・
だから全然進まな〜いwww


ちなみに




私が愛用してるのは「BMCタガネ」です。
もう有名だとは思いますが
チョー使えます。
タングステンって素材が男心をくすぐります(タングステンってなにか知らないけどwww)
主に0.2mmを使用してます(0.1mmはお小遣いの都合上買えませんwww)
なぜかある1mmと2mmは、スジ彫りってより、精度のいい彫刻刀って感じで使ってます。



そんなわけで




やっと上半身終わったとこです。
ケンプファーライクな感じでバーニアのとこ穴開けました。
どんだけ熱逃がすんだって感じですがwww
だいたいハイゴッグは水冷だし、水陸MSだしwww
でもカッコいいから良しです。
後はバーニアを真鍮でちょっとデコレート。

引越し前までに塗装前まで持っていくって言ったけど。

無理です。


もう来週引越しだし!!www
スポンサーサイト
遅くにこんばんわ。
スゴイ彫り具合ですね〜スゴイです!
こういう一つ一つの作業が良いモノを作り上げていくんですね〜。(^_^)
てか、来週引っ越しですか!?それは大変ですね〜。
ジンクス楽しみにしてますね〜。(^o^)
トコっチパパ | 2010/01/18 02:03
トコッチパパ様<<

ほんと大きな改修とかはレベル的にできないので、
今は基礎をコツコツとやってます(^^;
引越しギリギリまでモデるつもりです!!www
怒られるな・・・www

ジンクス持っていけるかなぁ・・・
引越しでなくしちゃいそうですwww
のより | 2010/01/19 01:18
COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK