<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジムカスタム (FIX) | main | FIIザク (FIX) >>
リックドムII (FIX)
どもども。

急に完成記事なのですが・・・
リックドム挟粟です。



⇒ギャラリーはこちら


0083シリーズ第2弾はリックドム兇任后
大好きなガトーさんの側近中の側近。右腕。
カリウス・オットーが乗ってらっしゃったので頑張りました。

「この海はまだ若いのです。波が穏やかになるには、まだ・・・」
なに中二的なこと言ってんのよ・・・大丈夫かよ・・・

そうして全然大丈夫ではなかったキット内容。
一応HGUCなのですが、ちょっと古いので若干手を入れだしたら止まらない。
そして割と一気に集中してやってしまったので、製作途中の写真が全然ありません。




仮組直後の段階で寸詰まり感がすごかったので、
首で1mm延長して、ちょっと顎が引けるように。
首が埋まっているように見せたかったので、襟部分を2mm延長。
最大の寸詰まり感が出てる箇所、胴体下部で3mm延長。
そして胃袋みたいな肩が気に入らず、とりあえず切断してみた所です。




その辺りまでを割と一気に雑にやってしまったので、整えます。
滅多に延長とかの工作をやらないので、結構新鮮だったり。




考えもなしに、ぶった切ってしまった肩も整えます。


他にも足首をダブルボールジョイントにしたりとか色々やったのですが、
写真全然撮っていないので、割愛します。



大きな点はこれぐらい。
プレーンな感じが良かったので、スジ彫りとかは一切追加していないです今回。


経て。




丁度梅雨全開のタイミングで塗装に入ってしまったのですが、
このタミヤの水取りが大活躍!!半信半疑で買ってみて正解でした。




整面を頑張ったので、綺麗なツヤ有り状態。




からの、ツヤ消し。
って具合に一気に完成しました。

結構頑張ったので、これでカリウスも報われるのではないかと。
というかよく考えたら、あいつ一人だけ生き残ってるじゃんね。

さて、次はなにを作ろう?




COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/319
TRACKBACK