<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キマリス (FIX) | main | ジムカスタム (98%) >>
ジムカスタム (73%)
どもども。

また久々の更新。
さて、次何作ろうかなーって悩んだ結果。

0083が一番好きなんで、死ぬまでにこのシリーズを制覇!
まずはジムカスタム。
ジムカスタムって言えばバニング大尉。
「生きてるな、ウラキ少尉!!」ってギブスぶち壊すとこが好きです。
足折れてんのに、フットペダルの硬さ強くしてる辺りがもうね。
また、彼が亡くなる場面。
最先端テクノロジーのMSとは思えない歯車がガショーガショーって見えてさ。
子供ながらに「嘘〜?」って思いましたね。
いや、いいんです、私の大尉の思い出は。

というわけで製作。



右胸にVHFアンテナを生やす。
このために、0.3mmのピンバイスをわざわざ購入。
もー、早く言ってよねー




スジ彫りのガイドはエッチングガイドを。
私は両面テープで雑に固定して使うのが一番使いやすいって思いました。




マルイチ箇所を全てサークルモールドに。
ただ接着するだけで非常にカッコいい。
個人的にはもう少し厚みあってもいいから、
もう少しモールドが深いと、スミイレしやすいなーと思ったり。




シールドの裏に予備マガジンを設置しようと思って、無駄に頑張ったマガジン。


経て。



もう塗装いけちゃったりします。
なるべくシンプルに作りたかったから作業はすんなり。
あと好きな機体って楽しくて楽しくて。




COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/316
TRACKBACK