<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バルバトス (42%) | main | バルバトス (96%) >>
バルバトス (76%)
どもども。

またしばらく滞ってしまったんですが。
ほんと仕事が忙しくて休みがないのです・・・
週一触れるか触れないかで牛歩な進捗です。




平手はHGエクシアのものを加工して。
武器手はなんかのオマケのやつです(なんのやつだろこれ?)






首周りがちょっと気になりだして。
襟を薄く。首をプラ板で囲む。
あと喉元にシリンダーが見えるようにチョイ足し。


経て。





ちょっとづつ塗装。
自分の中じゃ今まで絶対使わないかったメタリック塗装。
なにがお勧めか色々聞きまわって
「スーパーアイアン」と「スーパーゴールド」がいいよって聞いて、探し回る。
箱に入ったやつだって知らなくてズーッと探し回りましたよほんと・・・

初メタリック塗装だったんで、これも色々勉強して、参考書なんか読み漁ったんす。





左がセオリー通り黒ツヤ有りの上から。
右がいい加減なサフの上から。

結論として。
下地関係ないと思う。
というかメタリックマスターで希釈すれば全部一緒に感じました。
最終的にツヤテッカテカ仕上げじゃなければ全然満足だと思う。



ちょっとづつデカールも貼っていきます。
「CGS」はお手製。
完成はまだまだかかりそうです。




COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/310
TRACKBACK