<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バルバトス (26%) | main | バルバトス (76%) >>
バルバトス (42%)
どもども。

折角の休みなんで、バルバトスの進捗でも。





腰はとくに弄らず、整面しただけです。
ただカッチリ面が出ると非常にカッコいい。


次は足周り。
脚部はわりとバルバトスにとってポイントだと思ってます。



HGだと成型の都合か不要な部分がチラホラ。
1/100バルバトスを参考に赤い部分を削除します。



ついでにスジ彫りとか追加。
もう色々な作例で出尽くされてるから参考に出来るのがすごい楽なんだな。




ここも不要な部分を削除。



ここは関節にも干渉する箇所なのでお勧め。




カバーのフチもウスウスしてあげます。
あと、バーニア?にあたる部分がHGだと残念な作りなので。



深く彫り直して、二枚に見えるように。
また、このパーツをかぶせる際にメインの足パーツに凸があるのですが、
邪魔なんでゴッソリカットしています。
このあたりも1/100のパーツ形状を参考に。




中のフレームが見えるって感じを出したいならお勧め。




足元はつま先をプラ板でシャープに。
あと白いパーツと赤いパーツが同じボリュームだったのが気になったので、
赤いパーツのサイドを0.3mm幅増し。
普段こういう感覚ってあんまり気にしないんですけど、一度気になるとどうしても。


経て。




ザッと全体できたかな。
あとは武器とバックパック。

武器とバックパック。
いつも最後に立ち塞がるな、おまえら...




COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/309
TRACKBACK