<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カバカーリー (98%) | main | バルバトス (26%) >>
カバカーリー (FIX)
どもども。

やっとカバカーリー完成記事です。



⇒ギャラリーはこちら


ちょっとポイント解説などー




肩は付け根にガンダム系でありそうなブロック状ディテールを。
アゴの赤い塗り分けは地味に大変でした。



特徴的なバインダーは近未来的な感じにしたくて試行錯誤。
曲線に合わすスジ彫りはフリーハンドで一発勝負!



内部は光ます。



キットのままだと内部パーツと噛み合わせが悪いうえに、
キレイにツライチになっていなかったんで、頑張ってツライチに。



内側を光らすように。



リアアーマーの裏はエポパテで頑張る。





特徴的なヒザアーマーは、劇中の大気圏突入で印象的的だったので、
なんか熱計測的なイメージでセンサーを追加。
スジ彫りも2〜3週間悩みに悩んで、有澤マンや竹本さんに
色々アドバイスを頂いたんですが、全部それにかぶらないように頑張る。
天邪鬼。



Gセルフと似た感覚の意匠にしたくて、1mmのラインを彫り込んで光らす。



ビームショットガンは、ガンショップで見かけたショットガンぽく上部に追加。
なんだろこれ。ここにスコープとか取り付けるためのものですかね?



ヨーヨーパックは、ちょい開きをデフォに加工。



乳白色のパーツは蓄光するように加工。
ホルモンタンクが可愛い。



蛍光デカールを使用してるので、UVライトを当てると、まぁキレイ。
元々狙ってたわけではないんですが、
蛍光レッドが黒に映えるなぁとチョイスした副産物です。


とまぁ。自分的はやりきりました。
去年からハマったGレコですが、これで最後です!
色々楽しかったですGレコ。富野万歳。

さて次なに作ろう?




COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/307
TRACKBACK