<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カバカーリー (79%) | main | カバカーリー (98%) >>
カバカーリー (86%)
どもども。

風邪が治ったら次は花粉症。もう辛い。

休日なのに、いつも仕事行く時間に起きて一気に塗装。
それでも丸二日かかってしまいました。
いつもなんで時間かかるんだろうって考えたら。



こういうとこに時間かかります。
いつも絶対やることなんすが、ポリキャップとか
接続ピンのオスメスを全部マスキングします。
ポリキャップの塗装が剥がれてる作品とか見ると「あぁー」って思います。
自分だけ。。。?
これで大体いつも2〜3時間かかってる気がします。

経て。



黒は有澤マン直伝の「有澤ブラック」
んな、ちょっとぐらい混ぜ物したって変わらないだろーとかバカにしてたけど。
バカにならなかったです。



というか「黒」ってすごい難しいって思ったり。
自分はいつも希釈率が大体「1:1」の濃い目なんすけど。
それだとザラつく。。。んで、薄めで吹くとエッジにのってなかったり。
黒だからすぐ色がのる錯覚に陥るんすよ。
おまけに傷目立つし、ホコリもいつも以上に目立つし。
すんごいイライラした。もー。

つくづく本職のプロすげぇなーって感動した。
あの人のサラサラでチョーキレイだもんね。




赤は買ったはいいけど使ってなかった「サーモンピンク」
フィニッシャーズはなんかキレイに色のる気がするから好き。
間違えて買うから、滅多に買わないけど。




あとは随所にある乳白色のパーツ。
またブラックライトで光る系。
実際照らしてもあんま光らないパーツ。
今回カバカーリーはGセルフとの対比を楽しもうと思って、
同じ感じに随所でキラキラできたらなーって作ってるときから思ってました。

経て。



乳白色のパーツは全て蓄光化。
これ地味に大変でした。失敗するとプレデターの血痕みたいになるし。




そんなこんなで塗装全部終わり。
予想通り3月完成になりそう。




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/305
TRACKBACK