<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キャラホビ2015終わり | main | ダハック (FIX) >>
ダハック (Bonus)
どもども。

仕事がアホみたいに忙しくて、久々の更新です。
ダハックの完成記事にしようと思ったのですが、
こないだのキャラホビで一目惚れして、購入したクリム・ニックにチャレンジです!

製作者の、さとうよしみさんのブログはこちら
さとうよしみのブログ。


■Day1
まずは取説からよく読む。



おうおう。窒息とか穏やかじゃねぇなマジで。
気をつけようと思いました。


ちなみに袋のサイズはこれくらい。



ダメって書かれてるけど、なにごとも経験なのでかぶってみました。
全然かぶれなかったので、窒息は免れました。危ない。危ない。
この後、取説に従って破り捨てました。


■Day2
めっちゃゴシゴシ洗って、仮組。



なんだろうこれ。すごいんすよ。
気泡も全然ないし、パーツもカッチリハマるし。
なによりレジン臭が全くしない!なんで!?
あの匂い好きなのに。

なのでパーティングライン消すのと、スジを彫り直したくらいで、
もう塗装っす。


■Day3
肌色って難しいですよね。
というわけで有澤マンに即ヘルプ。
「楽してキレイに肌色塗りたい」と要望。
クレオスのフギュアセットがいいよ〜との回答。
即購入、即塗装。ぶっつけ本番。



まずは下地?
このときはマジで?これから肌色になんの?
あいつ嘘しか言わないしなー、って感じでしたが。




キレイに肌色になりました。信じてたよ。いやマジで。

んで、一番の難関の目を書く。
もう、プルプル。シバシバ。
エナメルで書いては消して書いては消してを繰り返すこと数時間でこれです。
正確には、飽きてきてもうこれでいいやって感じです。




んで、もうちょっと詰める。
さとうさんの見本みたいに全然キレイにできないのー
見本をすごい拡大して見てみるとわかるけど、あんなん無理ですよ。
下まつ毛とか諦めました。
初心者でもできるっていうから買ったのに。
今度クレームだ!美味しいワンタンメンご馳走になろう。


経て。




完成ー!!
ゴールドで塗る箇所は、作ったダハックと合わせたかったのでイエローグリーンで。
なんかバズライトイヤーみたな配色。いいんです。満足。


ほんと造形の出来が素晴らしすぎるんで、楽しかったです。
ダハックに添えて、今度撮影します。




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/298
TRACKBACK