<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 疲れ妄想 | main | ゼフィランサス (92%) >>
SEL30M35
どもども。


やっと念願のマクロレンズを手に入れたんで使用感でも。




SEL30M35

SONYのEマウントじゃ、これしかマクロがないみたいで。

まぁ、いっぱい選択肢があると迷っちゃうんで

自分みたいな人には入門編がてら丁度いいっす。

色々と親切に説明してくれた定員さんが

Nikonのポロシャツを着てたのを俺は忘れないぜ。





概観は結構でかい。

しかもシルバーしかお色がない。

でも気にしません。





おぉ。寄れる。

CX-1よりキレイに寄れる印象。





でも、ただ寄るだけだと上下にボケがでる。

これはピントの合わせ方をもっと勉強しなきゃいけない気配。



経て。


これから一眼買おうかなって人は絶対マクロか短焦点がいいと思う。


思いっきり著者の偏見と感想ですが。

レンズキットのズームレンズは操作が難しい。

色々できて撮れる写真の選択肢は多いけど、

私みたいなめんどくさがりには、まだ早い。

というか、そこまで写真愛がないまだ。

だからコンデジと撮った印象が変わらなかった正直。


でもマクロレンズはズームさせたり、

めんどうなこと考えなくていいし。

鼻クソほじりながらでも、そこそこキレイにそれっぽく撮れるし。

それに離れて撮っても結構キレイに撮れる。

焦点距離が人の目線と一緒で云々らしいっす(よく調べてない)

「一眼すげーっ」

って手っ取り早く体感するにはお勧め。



最後に





フードキャップの位置がおかしい気がする。

ネットとかで見る大勢の人と位置が確実に違う。

中にフィルター装着してもキレイにつけれるって聞いたんですが。

やってくれたなNikonポロ。

でも、めんどくせぇからこれでいく。




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/223
TRACKBACK