<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< RAPTOR(52%) | main | RAPTOR(92%) >>
RAPTOR(76%)
どもども。

珍しく連日更新です。

休みって・・・いいよねwww






機体色は悩んだ結果、前回が暗めだったんで

今回は白系でと思いまして、「Dark Snow」をチョイスしました。

これってピュアシンナーで希釈するのが正しいんですかね?

普通にガイアノーツで希釈しちゃいましたがw







難しく楽しい筆塗りのお時間です。

溶剤が多めだとキレイに塗れる反面、下地がすぐ出てきてしまうし。

溶剤が少なめだと厚ぼったく塗りにくいんですが、ハッキリ色が乗るんですよ。

このサジ加減が非常に難しいです。

でもすごい楽しい。

今まで塗装って好きじゃなく、工作派だったんすが。

筆塗りは別格。

非常に性格にあってるっていうか、いい加減なお酒好きとしてはwww







夏なんで、爽やかな「スカイブルー」をさし色にチョイスしました。







デカール貼り。

白ベースにトランプじゃまったく境界線が分からないんで、

リアルタッチマーカーでちょい塗り。

これも前回の反省点なんすが、

前回は汚す手前で普通にデカール貼って中々馴染まなかったんですよ。

ガンプラ作る時は当たり前にやっていた工程を踏んでいなかったんですね。


クリアー ⇒ デカール貼り ⇒ クリアー(2、3回) ⇒ 研ぎ出し


って工程を行うことにしました。

で、今はクリアーの乾燥待ちなんでブログ更新できる次第でございます。

結婚式までには完成させたいですね。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kaerucube.jugem.jp/trackback/151
TRACKBACK