<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リックドムII (FIX)
どもども。

急に完成記事なのですが・・・
リックドム挟粟です。



⇒ギャラリーはこちら


0083シリーズ第2弾はリックドム兇任后
大好きなガトーさんの側近中の側近。右腕。
カリウス・オットーが乗ってらっしゃったので頑張りました。

「この海はまだ若いのです。波が穏やかになるには、まだ・・・」
なに中二的なこと言ってんのよ・・・大丈夫かよ・・・

そうして全然大丈夫ではなかったキット内容。
一応HGUCなのですが、ちょっと古いので若干手を入れだしたら止まらない。
そして割と一気に集中してやってしまったので、製作途中の写真が全然ありません。




仮組直後の段階で寸詰まり感がすごかったので、
首で1mm延長して、ちょっと顎が引けるように。
首が埋まっているように見せたかったので、襟部分を2mm延長。
最大の寸詰まり感が出てる箇所、胴体下部で3mm延長。
そして胃袋みたいな肩が気に入らず、とりあえず切断してみた所です。




その辺りまでを割と一気に雑にやってしまったので、整えます。
滅多に延長とかの工作をやらないので、結構新鮮だったり。




考えもなしに、ぶった切ってしまった肩も整えます。


他にも足首をダブルボールジョイントにしたりとか色々やったのですが、
写真全然撮っていないので、割愛します。



大きな点はこれぐらい。
プレーンな感じが良かったので、スジ彫りとかは一切追加していないです今回。


経て。




丁度梅雨全開のタイミングで塗装に入ってしまったのですが、
このタミヤの水取りが大活躍!!半信半疑で買ってみて正解でした。




整面を頑張ったので、綺麗なツヤ有り状態。




からの、ツヤ消し。
って具合に一気に完成しました。

結構頑張ったので、これでカリウスも報われるのではないかと。
というかよく考えたら、あいつ一人だけ生き残ってるじゃんね。

さて、次はなにを作ろう?