<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
キャラホビ2015終わり
どもども。



キャラホビも無事終わりました。
わざわざお越し頂いてくれた方々には、本当に感謝しております。

すぐ更新しようと思ったのですが、あいにくの仕事がピーク。
月曜からフル回転です。




卓の様子でも。
多くの皆様にダハックがカッコいいって言ってくださって、
いっぱい写真も撮って頂き、めっちゃ嬉しかったです。
中には、これが売り物だと思ってる外人もチラホラ。
おかげで釣れた感じで、デカール押し売り。


経て。




おかげ様で完売ー!
お昼には完売いたしました!
いやーよかったよかった。

わざわざサンプル作ってくれた「うに君」にも感謝です。
自分のダハックのが人気だったけどな。


ワンフェスと違ってキャラホビはメカ物に興味ある方が多くて助かりました。
おかげで午後はゆっくりブラブラできました。


経て。




しっぽりと打ち上げです。
ほんとビールが美味しかった。
次の日仕事があるっていうストレスさえなければ、もっと飲みたかった。



初めは有澤マンに騙されて参加することになったキャラホビ。
それがなければデカール作ろうなんて考えなかったと思います。
おかげで色々な経験をいっぱいしました。
色々と交流も増えたし、竹本さんが非常に残念なパパで面白かったです。

最後に。
買って頂いた方々には、本当に感謝いたします。
出来れば買っただけで終わらず、実際に使ってみて頂いて、
ネットや実物などで見かける日がきたら感無量です。

お疲れ様でしたー!




キャラホビ告知 2015 C3×HOBBY
どもども。

チョーギリギリの告知になってしまいましたが。
明日8/23(日)キャラホビ2015 C3×HOBBYに参加いたします。

卓番は「B-12」です。



我が卓の販売物は上記となってます。


自分は「RO DECAL」を販売予定でございます。



実はワンフェスで結構売っちゃって残り少ないのですが...
今回は一応使用例サンプルを持っていきます(!)
出来立てホヤホヤのダハックと、北の鬼子の作例を(!)


お立ち寄りの際は是非手に取って見て頂ければ!(そのまま買って!!)

また、このブログを見た!と言って頂けた方には、
プロモデラー有澤浩道と握手できます。

キャラホビ会場で有澤マンと握手!!




ワンフェス2015S終わり
どもども。

休みなのに、仕事行く時間に目が覚めてしまう社蓄です。



先日はワンフェス2015夏、ほんとお疲れ様でした。
初めてディーラー参加したこともあって、遊びに行くより疲れました...

そしてわざわざ足を運んで買いに来て頂いた皆様。
本当に感謝しております!!
有澤マンに「意外に知り合いいっぱいいるね」って言われるくらい、
意外に知り合いの方々が遊びに来て頂いて感謝感謝です。

そして意外に顔全然覚えてなくてマジで申し訳ありません...
30歳過ぎてからは拍車をかけて物覚えが...最近は完全に嫁に覚えてもらってたから...
あげくに喫煙所で湿気がすごくて自分のジッポが中々つかなくて、
「おじさん、ライター貸してくんない?」って言った相手が
「山田卓司」さんだったって気づいた時には、失禁して死のうと思いました。
(その後めっちゃ握手してもらいました)


そして今回こんなチンピラ二人組みを快く誘って頂いた、
Three Sheeps Designの土井さんには本当に感謝です。
めっちゃいい人だし、終始忙しそうに販売していたので色々学ぶことが多かったです。
また機会があれば一緒に参加したいですね是非!!


経て。


地味に終始お客様が足を運んできて頂いて全然写真とか撮れなかったのですが。



iPhoneで撮った数少ない写真。
ほんと予定数を軽く越えて、キャラホビ分にまで手をだして売ってしまいました。
購入して頂いた方々には本当に感謝です。
もうめんどくさいから二度とやりません。




そして自分がブログを始めた初期からのお付き合いのあるトコッチさんから差入れ!!
やっと会えた...と、ほんと感激しました。沢山差入れを頂き感謝です。
ビールは速攻呑み干しました。

その他、ネットでは知り合いでも実際には始めて合う方が挨拶にきて頂いたのも感謝です。
実際に合ったことある人でも、初対面の顔してたのは重ね重ね本当にごめんなさい。


最後に



ラスト2、30分ぶらつけて買えたのはこれだけ...
もっと色々見て周りたかったなぁ...


んで、片付けて打ち上げへ。
土井さんと、PINK TANKのおじ様二人と。
めっっちゃ面白かったです。
というかまたマシーネン作ろうかなーって気分です。
腐るほど積んでるし。つか若干腐ってるし。


次回はキャラホビですね。
これでもう売り切って、今年はもう終わり!!
来年はなんかもっとオリジナルな感じで参加できればと画策しております。

お疲れ様でしたー!!




ワンフェス告知2015S
どもども。

久々の更新ですが、突然の告知。

ワンダーフェスティバル2015夏に参加いたします。
Three Sheeps Designさんの卓で間借りさせて頂くこととなりました。
チョーいい人。感謝。

卓番は「8-23-02」です。

Three Sheeps Designさん
テクノショップNRさん
Nereid(有澤&野寄)の合同卓となっております。

んで、手ぶらで行くのもなんなんで、キャラホビで売る予定だった
デカールを少量先行販売したいと思います!


「RO DECAL 01」
監修:有澤浩道
製作:野寄昌義

カラーはDark GrayとWhiteの2種類







シルクスクリーン印刷なので、品質はチョーいいです。
上半分は有澤さんこだわりのサイズ。
下半分はわりかし自分の欲しい感じに仕上げました。
とくにマルチパーパス調(モデグラには許可とってあります)の
グレーカラーって今までなかったんで結構レアだと思います。


そもそも少生産なので、ワンフェスにはちょっとしか持って行けませんので、
お立ち寄りの際は是非手に取って見て頂ければ!(そのまま買って!!)

また、このブログを見た!と言って頂けた方には、
プロモデラー有澤浩道と握手できます。

ワンフェス会場で有澤マンと握手!!




キャラホビ告知
どもども。

突然ですけど、今年8月23日(日)に開催される
キャラホビ2015 C3×HOBBY内イベントであるキャラホビマーケットに参加します。


マジで?酔ってんの?薬やってんの?

大丈夫。常時酔ってはいますが。マジです。
いや、いい加減に返事してたら確定してました。
今流行りの有澤詐欺ってやつですね。
まだまだ先のことですが、一応告知。



ディーラー名:「idola」

・竹本浩二(プロモデラー 既婚)
・有澤浩道(プロモデラー 未婚)
・野寄昌義(サラリーマン 既婚)

以上のメンツで参加予定です。
プロに紛れてサラリーマンがいますね。


以下頒布物予定

【竹本浩二】
・1/144 ベルガ・ギロス(予定)
・1/144 ビギナ・ギナ(予定)

【有澤浩道】
・1/144 クシャトリヤ改造パーツ(ベッセルング)
・1/144 汎用ハンドパーツ

【野寄昌義】
・1/144 汎用コーションデカール(4色予定)


みんな当たり前のように造形しまくりですが、
私はただのサラリーマンなんで、本職の延長って感じでデカールだけです。
あとみんなのパッケージ+インストのDTPって感じで参加予定。


ただこのデカール。侮るなかれ。
プロ監修、プロDTP。
非常に使いやすいものを目指してます(自分が欲しいもの)
最近じゃみんな同じものばかり使っていて、
一目でなんのデカールかわかってしまって、飽きますしね。
しかも最近欲しくても買えないので、じゃあ自分で作ろうって。

ちゃんと印刷も、MDデカールみたいな「お手製」ってわけじゃなく、
国内模型メーカーと同じ印刷所を使用します(法人対応!)
本業がそういう仕事やっててよかったなーと思った瞬間。

ラフ → DTP → チェック → DTP → 残業 →
チェック → F○CK有○!! → DTP → 残業
んな感じで、ブラッシュアップしつつ着々と進行中でございます。


当日ビール飲んでゴロゴロしているやつが私です。
また、情報が増え次第宣伝していきますー
あぁーめんどくせー