<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マックナイフ (FIX)
どもども。

マックナイフ完成です。





⇒ギャラリーはこちら


意外に早くできてしまったマックナイフ。
最初はマスク機で作る気満々だったんすけど、急遽バララ機で。
なんかマックナイフの可愛さはバララカラーのほうが似合う気がして。
思った通りめっちゃ可愛い!!

設定画通り手足を薄くする人が多いですけど、めんどくさいし、
キットの太さのほうが可愛い気がするんですが如何でしょう?
GレコのMSってどこか可愛さがあるから好きなんだと思うんですよ自分の中で。


次はダハック作ろうと思ってたのに。
まさかこんな早く完成しちゃうとは逆に予定が狂ってます...
ダハック発売までなに作ろう。




マックナイフ (98%)
どもども。

実はもう完成してるマックナイフ最終進捗です。



デカールとスミ入れをチマチマとやりまして。
今回自分的にはデカール多めにしてみました。
というのも新しいピンセット買ったら、非常に使いやすくて!
今まで100均のクソみたいなやつ使ってたんで、ストレスが半端なかったんですよ。
だからピンセット使う系の作業って嫌いだったんですよ。
ピンセットだけでこんな変わるか!ってくらい衝撃でしたね。
つっても、買ったのはタミヤの精密ピンセット(1000円しなかった)
有澤マンがこれ使ってるって言うから、じゃあこれでって感じで。
ほんと買って正解。




実は頭部の緑色の部分光るんですよ。
蓄光塗料を色々試してみて、今回テストせず投入。
まぁ、光るっちゃ光るんですけど。
テープに比べたら輝度は弱いかなぁ...
もっと広範囲だったら違うのかな? 別のもので今度試します。


経て。




完成です。
今回エアブラシ使うタイミングが見事に全日雨天でして。
初めてエアブラシが潮噴きました...
いやービックリした。やっぱレギュレーターとか必要なのかなぁ...
というかREVOにレギュレーターつくか謎なとこなんですけど。
ホース直ぶっさしで使ってますし...





撮影も終わってるんで、今週末にはアップしようかなと!




マックナイフ (82%)
どもども。

ちょっと仕事が落ち着いたから有給使って一気にマックナイフ!!




マゼンタ系がメインだったこともあり、
今噂のメカサフピンクを使っていました。
思ってたより薄いですね。
色々試す向上心なんか持ち合わせてないからあれなんすが、
多分これがいいんでしょうね、多分。
一か八か直感系の自分にはタミヤのピンクサフが最強だと思います。
発色とかじゃなくて、あくまでパッと見た目の「やってる感」でですが。
技術より、気分です私は。




すごい悩んだんですけど、今回使った塗料。
マゼンタ系はすごい難しいです。
結局女の子っぽい印象で選んだ結果、嫁チョイスのマイザーピンク!
マゼンタじゃなくてもう紫なんすけどね。
んで、こんな口紅の色がタイプって感じのサーモンピンク。
フィニッシャーズ。ハンパない発色。目立ちすぎ。




地味に大変だった塗り分け。
目がショボショボです。




次に大変だった塗り分け。
もう丸いパーツ切り離したほうが楽だった。
そうすりゃついでに後ハメできたのに。


経て。




もうデカール。
早い!!
ほんとに大丈夫かな。すごい不安になる進捗率。
パーツ少ないですしね。みんなこんぐらいがいいな。




マックナイフ (64%)
どもども。

Gレコもトライも終わっちゃった...
これから毎週なにを楽しみに生きていけば...

ってことで、マックナイフの進捗です。




チマチマと進めて整面終わり。
小さいし、パーツが少なくてほんと好きですこれ。
なにげに普段腰の接続とかで使うポリパーツが肩の接続部に使われてたり、
普段肩の接続部で使われてるポリが腰の接続部で使われてたりと、
非常に面白い作り。よく考えるなーバンダイって思います。
色々実際に組み立てないと、気づかないもんですねこういうのって。


経て。




チマチマとディテール追加。




お股はネオジム磁石いれてピシっと閉まるように。
結構ガバガバなんですよね、お股。




関節部分は談落ちにして線を増やしました。




グレネードの部分は開口して後で埋めます。
模型誌とかみると「3mm」で開口ってあるけど絶対「2mm」。
正確には穴は2mm幅なのに、くっついてるグレネードの幅は3mm。
悩まされた。酔ってる時にやめてほしいですこういうの。
スジ彫は北の鬼子のをまるっとパクリます。やったもん勝ちだ。


経て。





終わりかな...?
もう塗れるんじゃ...
あれ?すごい早いペースじゃないですか?
いつもは三か月くらいかかるのに。

なんかすごい見落としてる気がする。




マックナイフ (32%)
どもども。


旬なうちに次はマックナイフに手を出してみたり。



可愛い...
ほんといいですねGレコのMSは。
ほんとはカバカーリー作りたいんすけど、発売は7月...
というわけでまずはマックナイフ。
んで5月までに完成させて、次はダハック。
それも7月までに完成させて、カバカーリー!!
完璧なスケジューリング。今年はGレコ一色になりそうです。


経て。




ここまで整面終わり。
最近は一通り全体を整面してから、後でスジ彫とかディテール追加がいい流れ。
これGセルフの時もそうだったんすけど。
やりながら考えるより後でまとめて考えるほうが性に合ってるみたいです。




このキット、四肢にバッツリ合わせ目きてるんすけど。
めんどくさいんで全部段落ちでいくことに。
実は合わせ目消すの苦手なんですよね。後ハメも。

あと、やっぱりグレーのプラが扱いにくい材質。
もーなんなんだろーこれ。妙にボソボソするし。ほんと嫌い。
カバカーリー黒いから、全身この素材だったら痺れちゃうな...
コツコツやります。