<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
グリモア (FIX)
どもども。

グリモアの完成記事です。






⇒ギャラリーはこちら



モデルグラフィックスの「グリモアミーティング」に出すために
年末年始に怒涛の勢いで完成させたものです。
グレーのパーツが非常に処理しにくい材質ってのもあって
ところどころ粗が目立つけど、「応募する!」って目標は達成できたんで満足。
それで応募したら満足しちゃって、すっかりアップするのを忘れてました。

もう、そうこうしてるうちにGセルフも完成してるのに...
GレコはほんとツボなMSが多いので、旬なうちに楽しみたいです。


次はなに作りましょうかねー
と、考えながらビール飲んでゴロゴロします。




グリモア (92%)
どもども。

あけましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いいたします。

謎になぜか多少アクセスのある当ブログなんすが、
自分的にはただの覚書ブログなんす。
その他のプライベートな出来事なんて、ただビール飲んでるだけですし。

それでも模型を通じて多少なりともお付き合いが増えたので
これからも大切にしていきたいと思います。
今年は製作スピードアップを目標に頑張っていきたいと思います。


そんな年末年始シコシコやっていたものが



グリモア。
パタパタ家事で忙しく働いてる嫁を横目に。
もう一心不乱にやっておりました。
つうのもモデグラのグリモアミーティングに出そうかなと。
って、思ったのが年末。締め切り2/28。
いつも三ヶ月くらいかかるから頑張らないと間に合わない。




んで一心不乱に頑張ったんすが。
このキットのグレーのプラ部分が非常にクセのある素材で。
もうスジ彫りとかは諦めて、ひたすら整面。
どうせウェザリングとか施したやつはいっぱい応募あるだろうから
自分は王道に塗るだけにしました。




ただ頭だけはやっぱ開けとこうかなーと。
第一話での開いてるシーンがとても魅力的だったので。




つっても、単純に分割して、中身をでっち上げただけです。
あまり見えないし、時間もないしこんなもんでいいかなと。

ここまでが年末くらいの進捗。



経て。



ハッピーニューイヤー!
とか言ってる間もなく。




新年早々塗りまくりました。
もうチョー王道に二色迷彩です。
肩は赤く塗られずにはいられませんでした...
丁度ラストレッドショルダーを観てたばっかというのもあって...

塗装でも、グレーのプラ部分が非常に厄介でした。
というのも、全然サフが食いつかず四苦八苦。
指で擦るとすぐ剥げちゃう。
エッジとか気にする箇所もなかったので
もう最終的にツールクリーナーで希釈して無理矢理。




頭部はチラ見せがカッコよくできて満足。


とか年末年始頑張りまくったんで、
もう完成してるんですよね(!)
全然余裕じゃんね。
やればこのペースで作れるんじゃんね。

あとは撮影して応募いたします。
その後アップします。