<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ビルドバーニング (FIX)
どもども。

いつの間にか師走ですね。

そんなこんなで完成しましたビルドバーニングガンダム!!




もうちゃんと撮影するのもめんどうだから卓上撮り。
今度なんか撮影するついでにちゃんと撮ります...




なんかちゃんと整面して仕上げるよりキレイな表面な気がします...




イケメンだなほんと。
アンテナさえ折れなければ100点だったんだけどな。




しばらく100均で買ったケースに入れて飾っておきます。


お手軽フィニッシュだったけどほんと満足。
それもこれも今のバンダイさんの技術力がすばらしいからですね。
新しいビルドファイターズのMSは魅力的なのが多いから、
このやりかたでコレクションしよーかなーとか考えてます。
レッドウォーリアーとか胸アツですもんほんと。
前作からはビルドストライク、フェニーチェ辺りを
年末年始にお手軽仕上げしよと画策しております。




ビルドバーニング (92%)
どもども。

まーた更新が滞ってしまって。
忙しいっす。多分年末までこの感じだから無理矢理更新。

昨日プラモロックフェス行ってきたんすが。
まぁ楽しかった。
やっと会えて挨拶できた人もいるんで満足。
写真はキレイなのをアイザーさんがアップしてくれるんでそちらで。
正直後半は笑顔で話し聞いてるフリして、
どこで生ビール飲むかしか考えてませんでしたけど。

そんな刺激をもらって。
うおー!なんか作るぞー!




んで、ビルドバーニングガンダム。
めっちゃカッコいいこれ。
Gセルフは地味な整面作業中なんで特に更新ないんです。
サクッと完成させたいんで。




アンテナシャープにして全体的にゲート処理しただけです。




あとは余ったクリアーランナーで拳のクリアーパーツ作りました。
「BANDAI」「JAPAN」のゲートんところ。

ここまでの工数、計4hくらい。





んで一気にサフも吹かず塗装。
正直これで満足な気がしてきました最近。
最近のキットは出来がいいですし。
気軽に完成品が欲しいキットはこの手法でいこうと思いました。
プロの紙面でも実はこの手法なんじゃないか?ってのたまに見るし。

ここまで工数、計8hくらい。




試そうと思ってた塗料を試せる実験台って感じで塗れるのがいいっす。
白はインテリアカラー。
赤はフィニッシャーズのサーモンピンク。
初めてフィニッシャーズ塗料使ったんですけど、発色がすごい。
んで、ツヤがすごい。高いだけありますねこれ。
残念ながら求めてる赤じゃなかったけども。
グレーはこないだデルタプラスでいっぱい作った野寄1号と2号。
DPボトル全然保存できててチョー便利。もっと活用してこう。



んで、あとはスミイレとつや消しだけ。
昨日刺激もらったから一気にやるぜー!



ってとこで。アンテナ折れた。
心も折れた。
もうこのまま仕上げる。
折れるほうが悪い。バーカバーカ。


ここまで工数、計11hくらい。

普段一個完成させるのに土日8hくらい作業して
3ヶ月で100hくらいかかってるのに比べて。これは楽で面白いかも。
普段如何に整面とスジの彫り直しにすごい時間かかってるのが分かる。