<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
シナンジュ (FIX)
どもども。

やっとシナンジュ完成記事です。





⇒ギャラリーはこちら

⇒fgはこちら

⇒MGはこちら



なんだかんだで3ヶ月くらいですか。

でも今までの自分にしては早くなったと思います(当社比)


ほんとはオークションに出すつもりで作ってたんすけど、

今回は見送り。というか保留。


実は二つ心残りがあってですね。

一つはやっぱりバズーカ3丁持たせたいっつうのと。

二つ目は、ネオジオングに搭載したいなーって。


嫁には「ネオジオングはNGです」って禁止令を宣言され

「ネオジオングお断り」の条例が出ている我が家ですが。

「それでもっ!」と内なる可能性を信じて叫び続けたいと思います。



でも、人の手に渡るって意識で作ったから結構キレイにできかなと。

その心意気が大事なんだな。

今までの出来より満足度がダンチだし。

アホみたいな顔してビールばっか飲んでる場合じゃないな。

とりあえず7月にバズーカでるっぽいんで

それでVer.UPして追加アップ予定です。

ネオジオングは。誰かください。

でもほんとに貰ったら、それはそれで苦笑いすると思う。


次もUC系作るぞ!!




シナンジュ (98%)
どもども。

色々あって来週から転勤なわけですが。

はぁ。通勤めんどくさい。


んで、シナンジュ。

もうできてるんす。





メタルパーツ接着してる時が一番楽しかったりして。

私は基本、木工用ボンド使ってます。匂いが好き。





でかいからタッパーだらけで。




経て。







撮影開始なわけで。

今回色々また環境を変えてみました。

光源とか色々。

めんどくさいから別の記事で書きます。





ちょっと光源が足りない気がする。

最大に絞ってるからかな?F22です。






んな感じでアップはまだ当分先になりそうな。

まずは来月フクさんに生で見せて自慢するんだ!!



てか、自分の最も尊敬するモデグラ巨匠お二人。

小林さんにイイネ!されて、有澤さんにお気に入りされて、

それだけで作った甲斐あったなーと満足。

とりあえずビール飲んでゴロゴロしよもう。




シナンジュ (92%)
どもども。

ユニコーンEP7観ました。

もう終始感動しっぱなしで。

EP1から全部劇場で観てきたんすが。

圧倒的に劇場のがいいです。

満員で観づらいってストレスはあるけど。

自分基本態度でかいから気にならないし。

んな、ユニコーン熱冷めやらぬ間に。

シナンジュっす。





塗装は全部終わりー

赤はこれ一択ってくらい愛用してるシャアピンクが

全てなくなりました。

しかもリニューアル前のやつだったからもう売ってないの・・・

これから赤はどーしよーって感じででで。





んでデカール貼り。





ツヤ有の状態も結構悪くない。

基本的にはVer.Kaを参考に、自分の好みで貼ってます。

バンダイ、モデルカステン、ハイキューって3種類使ってますが

使いやすさ的には(貼りやすさ)

ハイキュー > モデルカステン > バンダイって感じ。

やっぱNCデカール使いやすいなーと。

でも最近みんなこれだからちょっとつまらない気もね。


経て。





墨入れは今回これだけ使います。

パープルは胴周り。サイコフレーム意識して。

レッドは基本赤いパーツに。

クリアーブルーはバーニア系に。

その他は、その他に。





シナンジュのバーニアって青い光でブワーっとなってんのが

非常に印象的で。でもメタリックで塗装したくないなーって。

乾けばいい感じになるはず。


そんなこんなであとちょっとですね。

まさかシナンジュここまで作れるとは自分に結構ビックリ。

やればできるもんだな。

今年はユニコーン熱がハンパないんで。

このままバンシィとクシャトリアいける気がする。




シナンジュ (68%)
どもども。

4月はピークに忙しかったのでご無沙汰でした。

しかもやっとGWなのに風邪。ちくしょう。

そんな鼻水ズルズルの中シナンジュです。





一応先月に全体は完成なのです。


んで、満を持してサフ。





パーツ多すぎ。

全然持ち手足りません。

ということは我が家で過去最大のパーツ数。

だもんで、サフって、塗って、持ち手確保っつう

結構手間のかかる事態です。






んで、先に袖から片付けることに。

後半に持ってくると絶対やる気でないんで。

これが中々しんどい。

エナメル拭き取り戦法でやったんすが、よくみんなやってるなーと。

ガンガン先細綿棒が消費されました。

おまけにエナメル塗装したあと、風邪ひいてたから寝ちゃって

結構乾いてからのスタートでしたし・・・



経て。






袖は全部完了。

覚書として。

綿棒で適当にガンガン拭いた後、

フィニッシュマスターでサッと拭くとキレイにできる。

結構終盤で会得しました。

あと、黒はヤダなーと思ってジャーマングレーで塗ったんすが

結構黒く見えるなこれ・・・


もう袖付きはやらない。

これ考えたやつに小一時間説教したい。




シナンジュ (56%)
どもども。

最近めっきり仕事が急がしいです。

「働けるだけ幸せ」と社畜のごとく頑張ってます。


そんなこんなで少しずつシナンジュ!!





シビれた。

いつもなら左右一個ずつしか作らないけど。

全部ちゃんとやりました。





スパイクは取っ払っちゃいました。

だってなんかダサくないですか?(個人の主張です)

なに詰め込むかは未定ですが。





んでバックパック突入。

個人的にバックパックと武器関連は

もう一個キット作ってるくらいボリューミー。

でもいつもここでめんどくさがって手を抜くからなーと反省してます。

だもんで気合入れて面出し。





久々にこーゆーのも作って。

結構慎重にやったから精度高め(当社比)





こうなる予定だす。

もちろんバックパックも薄々しております。

バーニアは基部を作り直して、ビルダーズパーツに置き換えてます。

これもフチをギリギリまで薄くしております。

そんなこんなでバックパックだけで40〜50時間くらいかかってます。

ビール飲んで、悩んでる時間のが多かったけど。



経て






やっとここまで。

あとは武器とシールドだけ!!

二ヶ月で完成とか全然無理多分。

調子乗ってました。




シナンジュ (39%)
どもども。

最近仕事がめっきり忙しくなってきまして。

春ですね。働きたくない。


んでシナンジュですが。





やっとこの辺まで。

コツコツやってます。






主に薄々で時間かかってたり。

でもやるとやらないじゃ雲泥の差。だと思う。

リューターとかでガーっとやってからやれば楽なんでしょうが。

そこは常に酔っ払いの自分。

余計なとこまで削っちゃうんで絶対。

コツコツ手動で削ってます。

飲酒運転。ダメ。絶対。





そしてこの削りカス。

家中どこでもシナンジュ。

嫁に疎ましい目で見られてます。






あと鬼門なのがこの袖。

この黒いパーツ、材質がなんか異質ですよね?

妙に硬いし、粘り気あるし。

すごい処理しづらい。

塗り分けのためにスジ彫り直そうと思っても

タガネだとうまくいかないんす。

だもんでケガキ針でコツコツやってます。

塗り分け頑張るしかない。


なにが袖付きだよほんと。

なんで袖つけちゃおうって発想になったかな。

「袖とかつけません・・・?」

「チョー貴族っぽいしね!!」

「ですよねー!?マジカッコいいすよね!?」

「うんうん、マジウケる」

「マジヤバいっすよねフルさん!?」

「それよりもこの仮面、曇ってて見づら・・・」

「決定〜!!超絶決定〜」

みたいな学徒兵ノリだろどうせ。

今時流行んねぇってマジで。

ほんと勘弁してください。


頑張ります。




シナンジュ (22%)
どもども。

次なに作ろーかなーって考えた結果。





シナンジュに手つけちゃいました。

ランナー2枚以上でオエーってなる自分には

正気の沙汰じゃないんですが。


なんだかんだUC系って一個も作ってないなーと。

ほんとは一番好きなバンシィいこうかと思ったんすが、

イケモトバンシィがカッコよ過ぎて、ふざけんな。メガネ割れろ。

ほんとは二番目に好きなクシャトリヤいこうかと思ったんすが。

フクハラトリヤがカッコよ過ぎて、ふざけんな。ビール奢れ。


じゃあもういーよー

シナンジュだな。赤いし、早いし。

って具合。

これ、めげずに最後まで完成させれたら(ココ重要)

オークションにでも出してみようと思います。へへ。



経て。



流石近年のキット。

もう手を加えなくてもカッコいいぜ。

ちょいちょい丁寧に専念すればいいやって思ってたんすが。





胴体は手を加えてしまった。

ザクとかジオン系のMS全般っていうか、

大体のMSはみんなそうなんすが。

胴体サイドがモワっと曲線なんですよ。

それあんま好きじゃない(個人の主張です)

だもんで平らに。

ついでに首も延長してます。

こういうことやりだすと完成しないフラグがビンビンに立つ。





あとこういうフチも頑張って薄々攻撃。

今までセラカンナでせっせとやってたんすが。

タガネの2mmでやってみたらチョー楽。

勢いで買ったはいいけど今まで使ってなかった2mm。





そんなこんなでここまで完成。

目標は二ヶ月で完成!!

できるかな?

もうビール飲みてぇ。