<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ズワァース (FIX)
どもども。

ズワァース完成っす。





⇒ギャラリーはこちら



なんだかんだで結構早くできた気がします。

一応自分の中でのダンバインには決着ついたかと。

ほんとは竹谷さんデザインみたいなのに挑戦したいんですが、

そんなのやりだしたら一生完成しない気がします。

老後にレプラカーンで挑戦したいと思います(生きてたら)



あと今回からHPのギャラリーをちょっとデザイン変更。

もうなんか昔のは小さいサムネでまとめました。

大体あげちゃってもう手元にないですしね。

正直HPで更新するのも億劫になってきたんす最近。

カッコつけてやりだしたはいいけど、こんな長続きするとはねって。

もうブログだけで更新しよーかなーとか考えてます。

でも折角CMS作ってやったのになーとか葛藤。

んー




ズワァース (92%)
どもども。

また雪じゃんね。

いい加減、髪切りにいきたいのに。

もう、急に耳聞こえるようになった人くらい伸びてきてる。

最近の口癖は「3年前から聞こえるようになった」です。


ズワァースの進捗でも。





なんとかコンバーター付きでも自立しました。

腰と下半身を強化すればいけるかと。

小林先生曰く、足の接地を広めにすればいけるっぽいんすけど、

もう工作すんのめんどうなんで今回はやめました。

次作るならレプラカーン作りたいからそん時。


経て。





サフ。

銀サフ余りまくってるんで銀サフで。

ここから結構2歩進んで3歩下がる進みに。

このシルバー下地を活かしたいって考えだして。

この上からスモーク吹けば良い感じなんじゃ?

とか、実際やってみたら垂れまくりでクソみたいになっちゃって。

もーなんだよーってアクリルガッシュで塗りつぶしたら。

なんか消し炭みたいになっちゃって。

もーなんだよーって折角塗ったガッシュを一生懸命剥がして。

結局ラッカー筆塗りに切り替えました。





んで、この状態。

マシーネンで培った技術をと思ったんすが。

すっかり忘れてる。俺の頭の容量20MB。

頑張って本見ながら薄く薄く何回も塗り重ねました。


経て。





いつもの如く油絵の具で軽く汚したあと

ガッシュでドライブラシ。

結構な遠回りしたけど、これはこれでいいんじゃない?とか。


んなこんなでもうすぐ完成!






っと。

思ったら。





コンバーター繋ぐケーブル穴忘れてた。

もーなんだよーって適当にあける。

もろパテ色見えてんじゃーん。

もうガックシ。

あともうちょい頑張ります。




ズワァース (64%)
どもども。

雪じゃん。もう雪。

土日家から出ない宣言。

しょうがないからブログ更新。


実はVガンダムが完成したあとコツコツ弄ってました。





ズワァース。

ダンバインは20歳くらいに一回観たきり。

あとはロボット大戦で

「トッドっ!!」ってやたら言ってんなーって印象。


んで、DVDを全部借りたんで久々に鑑賞。

いやー、すげー。大体使いまわしの戦闘カット。

とくに最終話の勢いがハンパない。

わー!もう最後だから巻きでー!

って具合でバンバン主要メンバー全死。

ダンバインを設計したゼットとか瞬殺。

エレなんて全裸で死。

キーンとニーなんて2、3秒の間にサクッと死。

チョー名作。


特に黒騎士が好きだからズワァースです。

黒騎士も最初はミステリアスに登場。

声もフィルターかけてたのに、途中から素の声。

挙句に最後のほうは普通にバーンって呼ばれてるし。

そんなバーンも日本のよくわかんない船の上で悔し涙(体育座り)

おまえのために頑張るよ俺。






とりあえずゴム製の関節は全てエポパテに置き換え。

モモで4mm延長。






頭はシャープに。繋げれるとこは全部繋げます。


経て。





ジャッジャッと整形していきます。

今回塗装で頑張るんで結構いい加減に整形。






胸のディティールは頑張った。

必死にカリカリ模様つけました。






コンバーターが重くて自立できないクソ設計。

なので足に重りを入れまくります。



経て。





コンバーター残す以外でけた。今ココ。

ここまで60hくらい。結構費やした。

でも、ダンバイン、エルガイム、ファイブスター。

この3つは一回作りたいって思ってました。

1/144のバッシュが今チョー欲しい。

黒騎士つながりで。