<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ファルメル (FIX)
どもども。

シャア専用ムサイ完成しましたー





⇒ギャラリーはこちら



旧キットあなどるなかれ。

結構楽しかったです。

写真がちょっと暗めなんすが。

もう寒いし、めんどくさかったんでこれで。

どうせ誰もムサイなんか好きじゃないでしょ?

俺も好きじゃないもん。

時代はザンジバル。男ならガウ。



なんとか今年の完成品は5個!!

でも真剣に作ったのはブルーのみ。

まぁいいんだ。

こんなもんだ、趣味なんて。




ファルメル (96%)
どもども。


ムサイも、もうできます。

私はそれを良しとするでしょう。


とまぁグーグル翻訳みたいな言い回しですが。

もうムサイできるの。





オーロラデカール貼るために

下地に黒塗ろうとしたら、想像以上にプルプルして、

はみ出しまくりました。まぁ気にしない。

目を細めて観てくれ。あと2m以内に近づくな。






「1」の部分のデカールも謎に擦って剥げちゃった。

目を細めて観てくれ。あと2m以内に近づくな。







経て。


できました。

20hくらいでできるとか言ってたけど。

結構かかった気がします。

後は撮影して、プレゼントしちゃいますの。






煽りがカッコいい。

結構楽しめました。




ファルメル (88%)
どもども。

まさか平日にブログが更新されるとは誰も思うまい。

最近仕事が落ち着いて早くあがれるの(はぁと)

むしろ年末だし落ち着いてもらわなきゃ困る。


とりあえずムサイの話しだ。


塗装するぜー!!っと思ったのです。





お解り頂けるだろうか。

ゴビ砂漠の如く干上がってます。

えぇー

買って一年もたってないんですけどー(多分)

クレオスさんハンパねぇんすけどー





わかる。

この辺の蓋の時期のやつは薄々感づいてた。

でも最近買った系のは流石にショック。

最近めっきり乾燥してきたからかな?

ガイア系のは全部セーフでした。

中蓋あるしねガイアのは。

でも緑は畳色って決めてるのよー私ー

グレーもこのグレーって決めてるのよー私ー






とりあえず買い直すのもめんどうだったんで、

残りカスに溶剤を直接ぶちまけて塗装。

また買い直さなきゃ。

塗装する直前がベターですね。






乾燥つながりで。

デカールも怪しい。

いつもは水につけて10秒もしないうちに

スルっと貼れるのに。

タバコ一本吸い終わるまで台紙から剥がれなかった。

しかもハイキューさん系のだけ。

こないだGP01のときは大丈夫だったのに。

この仕打ち。

平日にプラモデル弄ってなにが悪いんですか!もう!!




週末頑張ります。




ファルメル (56%)
どもども。

もう12月じゃないっすか。

あとちょっとで今年も終わりですね。

今年中にイケモトブログは更新されるのでしょうか?

トコッチパパは生きてるのでしょうか?

色々気になる師走に突入です。


んで、当ブログはムサイで今年はラスト。






合わせ目消すのにも一苦労。

噛み合わせが悪いからチョー大変なのです。





結局できた段差とか気になってエポパテで整形。

こんな頑張る予定じゃなかったのにな。






そして鬼畜のパーティングライン。

このへんは戦艦もののプラモとか流用すると良さげ。

まぁ今回はめんどいからしませんけど。







そんなこんなで全処理完了。

パーツが少ないってすばらしい。

この調子でガウとかミデアも作りてぇぞオラ。

いや、多分作らないな。




ファルメル (29%)
どもども。


突然に。






シャア専用ムサイ始めました。

いつもお世話になってる知人にプレゼントしようかと。

その人はこれだけ唯一作ったことなかったとか。

これぐらいなら20hぐらいで作れるかな〜っつう軽い気持ち。






流石ベストメカコレクション。

コムサイが着脱可能なだけでこのアピールっぷり。






知ってる。

もう大人だもん僕。

そんなことじゃいちいち怒らないぜ。







とりあえずパーツの噛み合わせは最悪。

大体想像はしてたけど。

でも、これくらいが作りやすいっす。

なによりランナー2枚ってのが最高。







一押しのコムサイからチャチャっと。

「着脱可能」とか書いてあるくせに、

クリアランス悪くて「着」できないっていう罠。

でもそんなことじゃ怒らないぜ。

もう大人だもん僕。