<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
軽量ジム (FIX)
どもども。


ジムライトアーマー完成しました。






⇒ギャラリーはこちら



ジムラマ第二弾。

これも酒のおつまみにちゃちゃっと製作。

これくらいのペースが楽しい。

F値は10で撮影。

これ以上だとノイズが乗る。

難しいなカメラ。


仕事も年末に向かって微妙に忙しくなってきたので、

今年はこれで終わりかな。

ちょっと「Fコン」ってのが気になってたけど。

多分無理な気がして断念。

でもVガンダムとF91の発売はチョー楽しみ。


ではでは




軽量ジム (96%)
どもども。

頑張って週1更新を心がけてますが。

如何せん特に変わった様子はございません。

某イケモト氏のようにモンハンばっかやってゴロゴロしております。


まぁ前回から台座のほうがいい加減乾いたんで配置してみる。





自分なりに結構いい感じ。

ほんとは

「ジャブローは水面に近いから湿ってる陸地が多くてだな」

「だからこう水溜りなんかあったりして、泥水でさぁ」

「若干草木なんかあるんだけど、あぁだこうだ」

とか色々考えてて、もっと色々やろうと思ったんすけど。


ちょっとめんどくさくなった。

もうザクとジム固定しちゃったし。

もう次だ次。次の機会。

たまたま乾いてる地面での戦いだったんじゃないかな。





今回はやられ役じゃないジムです。

やるときゃやりますジムだって。


あとは台座にプレートくっつけて終わりっすね。





この辺は本職。

前回もそうですが、タイトルは好きなバンドの曲名。


次で完成!!かな。




軽量ジム (72%)
どもども。

連日更新なのです。

だって連休だもの。いえー


ジムのほうは大体できちゃったんで、

今日は台座を作っていきます。





これ。

旧ザク。

ザク気箸MS-05Bとか呼ぶ人がいたら気をつけろ。

そういう人はきっとオタクだ(相手したらめんどくさい系の)

そしてガデムの勇姿を語りだしたら気をつけろ。

間違いなく40歳過ぎて独身だ(偏見)





こうなって頂く予定となっておりまして。

この角度にメスを入れるのは結構勇気のいる行動で。

失敗したらまた買えばいいや〜の精神でカットします。

大人万歳。






んで、ジムと同じように

黒下地⇒ガッシュ塗り。

なんかスイカみてぇな色合いになったけど気にしない。

もう夏はとっくに終わってるっつうの。この野郎。

汚せばなんとかなるでしょう。






スイカカラーを隠すために

いつもより多めに汚しております。

ちなみにいつもの如く油絵の具です。


これもジャッジャッとやって6hくらい。






んで、台座のほうにバラストを盛ります。

今回ちょっと地面の表現にチャレンジ。





土の表現にこいつを使ってみます。





そのまま使うと非常に粘り気があって使いにくいので、

勘で水で溶いて塗ります。

んで乾燥待ち←今ここ



今回はジャブローをイメージして作っていきます。

もちろんパイロットはギャリー・ロジャース。

「おとぎ話じゃねえんだ!亀が兎に追い付けるか!」

とか言い出すやつに気をつけろ。

嫁の目を盗んで模型ばっか買って貯金できないやつだ。




軽量ジム (44%)
どもども。


もう11月ですね。

早いもんで今年も残り僅かっすね。

今年も。完成品は3体ですか。

えぇ。


どうにかもう1体いきたいもんなんすが。

あと2ヶ月でデナンゾンを追い込むのは無理と判断しました(当社比)

んで、困った時のジム。





実はジムラマ完成させた後チョコチョコ弄ってたやつ。

一応ライトアーマーです。

嫁に「またジムだっ!!」って文句言われようが

ジムいきます。

嫁に「ジムばっか机の周りいっぱいいない?」と言われようが

ジムいきます。

戦いは数だよ兄貴!!





実は胸周りとか結構頑張ったんです。

「ほら?こないだのジムと全然違うでしょ?」とか言ったって

どうせ伝わらないので、黙って黙々とやります。






いつも通りバーっと黒で塗りつぶします。






んで、適当にドライブラシ。





上の画像のように、ほんと適当。





んで、ガッシュ塗り。





んで、適当にスポンジヤスリで整えます。






いえーい、完成ー

工数にして8hくらい。

ジム最強説。


この後色々汚したり、飾る台作ったりとありますが。

今日はここまで。

楽しいなジムこの野郎。

最近の2000円前後のキット作るなら

おまえを4体作るぜ俺は。

でもこれ以上買うと怒られちゃうんで暫くお預け。