<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ジムスナ2 (24%)
どもども。

せっかくの休日最後なので

おもむろにジムスナ2始めました。





えぇ。

完全にコブシメさんの影響。

出た当初は絶対作るんだぜ〜!!とか意気込んでたけど。

結局ズルズル積んでました。






以前作ったジムコマと。

ジムコマベースだと思ってたら、

結構な新規具合。

胴体の腕の接続部とかモモロールとか最近の仕様。

逆に困るんですけど。

完全にジムコマの感じで作りたかった身としては。

よく稼動するのって作り辛いんですよね私。



まずは気になるところだけ弄っていく流れで。





赤丸の部分が足開くとアンクルガードに当たってしまう罠。

でも足をロールダウンして〜とか弄り倒すつもりはないです。





当たるんだったら、当たる部分だけ削る。

黒で塗ったとこだけ丁寧に削ります。

よく模型誌とかで「塗られた部分を〜」とか見やすく書いてありますが、

実際塗り潰してガイドにすると結構便利(今更気づく)





とりあえず自然に立てるようになったんではないでしょうか。

後は太ももがリアアーマーに干渉してるので、

股関節の軸を前にずらしたいんですが、

そうすると胴体のバランスとか、足の長さのバランスとか

色々連鎖的にやらなければいけないって知ってるんです私。

絶対抜け出せない死の連鎖。

そうなると途中で作るの飽きちゃうんで今回はパス。

いいんだこれで。






後は肩の位置が若干低い気がします。





丁寧に接続部を切り飛ばします。

これはコブシメさんのを参考に。





んで、2mm下に再接着。

見た目はあれだ。

あとで補強も兼ねて黒瞬着でキレイにします。





ちょっと肩上がったかな?

以前作ったジムコマと同じくらいなら満足です。






スタイル弄り編はこんなとこで。

あんまやるとほんと完成できないんでね。


後はコツコツ処理してくのみなのです。

私のジムスナ、首がプラプラなんですけど。

これってデフォ?

確かめるため「もう一個買うか」なんて、

嫁の前では言えないんだぜ。