<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ガンイージ (FIX)
どもども。


ガンイージUPしました。






⇒ギャラリーはこちら

⇒fgはこちら



今回もわりかしお手軽に制作しました。

これぐらいのペースと工作量が丁度いいのかも知れません。

途中でダレてストップとかあんまなかったし。

私が小学生の頃のキットですが、

当時よりは上手に作れたのでは?と結構満足。

特に小さいのが好きですよね。


ではでは!
ガンイージ (93%)
どもども。


珍しくマメに更新です。

また何ヶ月も更新しない前兆ですねwww






塗装を開始したのですが。

グレー部分がいつも使ってるグレーだと薄くて、

全体的にぼやけるなぁ〜って一回塗ってみて思いまして。

ちょっと濃い目で塗りなおしたんですよ。

そしたらまぁ今度は濃いなぁって・・・www

もうめんどくさいんでこれでいきます。






今回使った三色。

小林先生お勧めの「畳色」はもうほんと完璧。

このグリーンはツボ。

ただグレーがね・・・やっぱ・・・

薄いままいけばよかったかなぁ・・・


調色にしても初めの頃はちゃんと紙コップとか空ビンとか

用意して神経質にやってたんですけどね。

それだと余るんですよ結構。

未だにシンナーの割合を把握してないくせに

段々面倒になってきてねwww

だもんで、最近は調色皿でやっちゃってます。

自分の作るスケールだと大体

濃い色は調色皿満タンで足りるし、

薄い色は調色皿満タン×2で大体足ります。

塗料2:シンナー1ぐらいが調子いいかな?ぐらいに思ってます。

これって感覚だから実際毎回違うわけですけど。

そこが難しいし、結構嫌いな作業(めんどくさがり)

ビンから出して直で吹ける塗料とか出してくんないかな。



あとちょっと完成ですけどHPにアップはしないかもです。

グレーが気に入らないってのもあるし、

塗りなおす気力もないしwww

まぁいい練習台ってことで。

ではっ!
ガンイージ (82%)
どもども。

またもや広告が出てしまった・・・

もうブログ書く気ないでしょ?って感じですねwww

いやいや、あります(遠い目)

ただ仕事で一日PC使ってるとねぇ、家でPC付けないんすよ(言い訳)

ネットサーフィンなんてiPhoneとiPadで十分だし(言い訳)

それでも多少観てくれているニッチな方の為に!!(とても嬉しいです)

そんな訳で久々にPC立ち上げたんで更新です!!

(昨日買ったCD取り込みたかったから立ち上げた)







実は地味に大変だった武器類です。

肉抜き穴とパーティングラインがすごいです。

結構時間かかりましたねコレ。






んで、一通り完成。






んで、勢いに乗ってジャブジャブ洗います。

パーツ少ないから楽ですね。






今回はまたしても新兵器導入。

ハイキューさんの「ペインティングクリップ」

ずっと買おうか悩んで買わなかったんすよ。

たまたま見つけて購入。

最近ハイキュー製品、お店とかでよく見かけるようになりましたね。

ネットでコツコツ買ってた時期が懐かしいです。






怒涛の如く、サフ。

使い心地はどうだって?

あんまわかんないっすwww

正直パーツにあった串があればなんだっていいんですよね。

しいて言えばもう少し長ければいいかな?ぐらいです。


久々なのに、とても進展はないですが。

勢いに乗れば完成まではとても早い私(自分に言い聞かせてます)

ではでは!
ガンイージ (66%)
どもども。

広告が出るまで放置でしたね(汗)

転職してから忙しくて忙しくて・・・

最近はまったくといっていいほどプラモ弄ってません。

そんな中コツコツ弄ってるのがコレっ!!






ガンイージです。

しかも1/144。

見ての通りザクより一回り小さい。

最近Vガンダムまた見始めたから旬なんです。

見ての通り意外にスタイルはいいんでサクっと仕上げます。

(ほんとはトムリアット作りたいんですが売ってなくて・・・)






唯一の後ハメは顔面のところ。

デフォで小さいんで、後からメインカメラだけ云々とか無理なんで。





こんな感じにぶった切ります。





その後、合わせ目消して。

丁寧にスジ彫りなおしです。

小さいから、0.1mmでも若干大きいスジに・・・

その辺は気にせず雰囲気でやってます。






後は胴体を1mm延長。






これぐらいで丁度いい気がします。






肩アーマー内がスッカスカだったんでディティアップ。






ビームシールド裏もガッツリ開いてたのでプラで塞ぐ。


後は各所肉抜き穴埋めて終わりって感じです。

間接が超絶ポリ素材なんですけど。

作り直すのとかかったるいんでこのままで。

だからなるべく擦れないように動かしてますwww


そんなこんなで、後ちょっとで洗浄してサフ吹こうかな?

ってとこで止まってます。


暑いし湿気がすごいんで(汗)

涼しくなったら再開って感じで。


ではでは!