<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ジムコマンド (FIX)
どもども。

ジムコマンド完成しあした〜





⇒ギャラリーはこちら

⇒fgはこちら



お手軽にとか言いつつ

結構真剣に作りました。

またハイキューさんのTNDデカールが非常に良い感じで。

塗装に関してはラブ・コバスケさんといった感じでwww



次はスナイパー2を待つのみ!!
ジムコマンド (92%)
どもども。

いきなりジムコマンド

完成直前スペシャルです(!)






もう塗装も終えて、スミイレ後の図。

後はデカール貼って終わりです。






今回スミイレで活躍した2点。

タミヤから出た「スミ入れ塗料」

これほんと便利っす。

いちいちエナメル溶いて〜とかやらなくていいから

大分時間短縮。

もう一点が拭き取りにに使った「フィニッシュマスター」

今まで綿棒でやってたんすが、

コレほんと便利。

綿棒よりキレイに吸い取って拭き取れるし、

ちょっと汚れたらエナメルでゴシゴシすれば

すぐ復活します。

なんで今まで使わなかったんだろう?ってぐらい便利。



さてですね。

いきなり完成直前なんすが。

結構前からチョコチョコ作ってたもんで、

制作記も書けるぐらい写真撮ってないんですよ(汗)

といっても特に目立った工作もしてません。

ただただ基本的に丁寧に作っただけです。

唯一弄ったなといえば、





肩の軸をずらして制作し直したぐらいっす。

あと首を1mm延長。

携帯で一応撮ってました。





プロポーションバランス確認の図。

あっ

後、股間の軸をちょっとずらしてますね。

それなりに弄ってるじゃんwww






で、サフ前の図。

・肩軸、股間軸の調整

・スジ彫りなおし

・合わせ目消し

・手をカスタムハンドに

ほんとそれぐらいですね。


結構短い工数で楽しく作れたと思います。

ジムコマンドって結構好きなんすよね。

旧キットのジムコマンドをやたらめったら作った思い出があります。

その思い出に対する一つの決着って思いで作りました。

「今作ったらこうなんだよ〜」

っていう一つの査定というか。

カラーリングも自分の好きな雰囲気で塗りたくりました。


さて、色々書きましたが。

デカール貼って完成して。

撮影出来るかは・・・


・・・


未定!!



えっ!?www