<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RAPTOR(95%)
どもども。

結婚式も終わって一段落なわけですが。

やっとやりたいことも通常運転って感じで。


で、

台風なんてお構いなしにクリアー(つや消し)吹いたんですよ。

風ビュービューの雨横殴りなんすけどね。





そら真っ白だわ。

いや、ちょっとぐらいカブればいい感じかな〜ぐらい思ってたんすが。

みごとに真っ白。

どうしたもんかな・・・

もう一回クリアー吹きなおすか、

地味にスポンジヤスリで削っていくか悩みどころです。

そんなこんなで完成まであと一歩で止まってます。







机の下がいつの間にかマシーネン置き場と化してるんですが。

SAFSなんて勢いで3つ買っちゃったんで、次はこれかな?

ほんとはクレーテが作りたいんすが、売ってないんですよ・・・


そういえば





これも届いてたの忘れてた(!)

あぁ・・・

好きだからって買ったのに、絶対作らないんだろうな(遠い目)
RAPTOR(92%)
どもども。

暇を見つけてはラプター三昧です。








研ぎ出し完了の図。

大分いい感じに段差は消えたんではないでしょうか。

研ぎ出しにはスポンジヤスリを使用しました。






ここから恒例の油絵の具ウォッシング。






どうせふき取るんで、なんも考えずバシャバシャと。

こう見るとチョー汚いですが。






ついでに最近お気に入りのボイラーにもバシャバシャと。

ん〜

渋みが増したねボイラー。






で、せっせこと丁寧に綿棒でふき取り。

下半身は暇そうだったんで嫁に任せました(!)

いい加減な私と几帳面な嫁。

下半身のが若干キレイ目に仕上がっております。


もう少し汚すか、ふき取るかただ今検討中でございます。







合間合間でジャンクパーツで組み上げた「何か」。

スケールは1/35です。

胴体はまんまマゼラアタックなんですけどねwww

これも暇を見つけて塗り塗りしませう〜
RAPTOR(76%)
どもども。

珍しく連日更新です。

休みって・・・いいよねwww






機体色は悩んだ結果、前回が暗めだったんで

今回は白系でと思いまして、「Dark Snow」をチョイスしました。

これってピュアシンナーで希釈するのが正しいんですかね?

普通にガイアノーツで希釈しちゃいましたがw







難しく楽しい筆塗りのお時間です。

溶剤が多めだとキレイに塗れる反面、下地がすぐ出てきてしまうし。

溶剤が少なめだと厚ぼったく塗りにくいんですが、ハッキリ色が乗るんですよ。

このサジ加減が非常に難しいです。

でもすごい楽しい。

今まで塗装って好きじゃなく、工作派だったんすが。

筆塗りは別格。

非常に性格にあってるっていうか、いい加減なお酒好きとしてはwww







夏なんで、爽やかな「スカイブルー」をさし色にチョイスしました。







デカール貼り。

白ベースにトランプじゃまったく境界線が分からないんで、

リアルタッチマーカーでちょい塗り。

これも前回の反省点なんすが、

前回は汚す手前で普通にデカール貼って中々馴染まなかったんですよ。

ガンプラ作る時は当たり前にやっていた工程を踏んでいなかったんですね。


クリアー ⇒ デカール貼り ⇒ クリアー(2、3回) ⇒ 研ぎ出し


って工程を行うことにしました。

で、今はクリアーの乾燥待ちなんでブログ更新できる次第でございます。

結婚式までには完成させたいですね。
RAPTOR(52%)
どもども。

皆様お暑い中いかがお過ごしでしょうか?

私?

実はですね、先週から夏休みなんですwww

まさか取れるとは思ってなかっただけに嬉しさ倍増。

だもんで結婚式一週間切ってる(!)のもお構いなしに、なにか作ろっかなと。






またラプターです。

だっていっぱい買っちゃったしさwww

前回は工作のほうに全然工数をかけていないので

今回は工作に力も入れてみようかと。


全体的なプロポーションのタイミングとか結構弄ってます。

足首とか腰周りとか特に。

まぁその辺の画像がないのはご愛嬌ということで(!)

他に合わせ目も丁寧に消してます今回は。

前回はどうせ汚すしってことで、

酔っ払いながらなぁなぁでやってしまいましたからね。

まぁ今回もお酒は飲みながらの作業ですがwww

あとはスジ彫りとか全部彫りなおしてます。

ラッカー筆塗りが巧くないとどうも埋まってしまうんですよ。

これ前回の反省。






後は前回気になった手。

なんか無骨過ぎだなぁと思って先っぽちょい延長しました。






あと今回はメタルパーツなんかも使っちゃってます。

どうせ最近全然プラモ作ってないんで、使う機会全然ないんで。






あと初のシーリング作業。

タミヤのエポパテ使ってます。

これ結構上手くいったと自画自賛(!)

嫁には「洗濯機の蛇腹?」とか言われちょい凹みですがwww


そんなこんなで工作は一通り終え。

溶きパテで適当にバシャバシャやったあと。






全体をマホガニー一色に。

今回はエアブラシ使いました。

後はここから塗装をどうしようか悩み中でございます。







おまけ。

前回のワンフェス冬で購入したニャンニャン。

余った塗料でちょい塗りを重ねてってます。

可愛いからもっと買えばよかったと後悔してます。


ではでは!!