<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
エルメス (42%)
どもども。

御無沙汰しております。

まぁ死ぬほど忙しいってわけじゃないんですが、人並みに忙しいわけで。

で、エルメスの進捗具合でも久々に。




内部であろう箇所はせっかく一生懸命合わせ目消したりと整えたのに

よく考えたら見えないっていう罠。もうガックシ。

で、チョロっと見える横バーニア?部分に一本スジ追加。





下部の部分なんですが、

もうヒドイのなんのって。パーツの合いがガタガタ。

ここ4パーツ構成なんすが、1パーツに揃うように鬼の形相で整えました。

だもんで、若干キットより小柄になってます。

ここは多分作例とか見る感じ、幅増ししたりするのが碇石っぽいんですが、

元々小柄なキットだし、私は小さいほうが好きなんでこのまま。

あと箱絵にあるスジ追加しました。





んで、クチバシ。

キットのままだと結構内側にアールが入ってくびれてるんですよ。

それがなんか気にいらなかったので、正面に整えました。

最初からエポパテとか使えばよかったんすが、

横着して黒瞬着とフィニッシャーズのラッカーパテでどうにかしようと思ったのが運のつき。

共通して速乾性はあるんすが、黒瞬着は硬いのなんの

フィニのラッカーパテ(初使用)は軟らかくてグズグズしちゃうもんで

ここだけで大分工数取られてます。

最初からプラ板で一から作ればよかったなと後悔。チクショウ。





最後は羽ですね。

あまりにペライチだったので一応、戦闘機っぽいスジ追加。

でも如何せん資料ないし、よく考えたら×4面なわけで。

結局、休日丸々使う工数に。


とまぁ、空いてる時間でコツコツ進めております。

丁寧に仕上げていきまふ。
エルメス (20%)
どもども。

御無沙汰しております。

なんか仕事や結婚式の準備なんかで目まぐるしい日々なんすが・・・

久々にそろそろなんかプラモデル作りたいな(息抜きがてら)

なんかこう簡単に仕上げたいなって。

二足で歩くようなMSはなんか萎えちゃうだろうし。

週に1、2時間触れればいいほうだし現状。

なんかないかな〜っと。

あっ




前に古屋さんに買ってきてもらったこいつ作ろうと。

調度トコッチパパさんのカッコいいエルメス見て感化されてたし。




こいつ・・・接着剤が付いてるぞ・・・

しかもカチカチで使い物にならない年代物。




実は再販物じゃなく、万歳マークの当時の物。




『1981』って、私、生まれてません。


とりあえず、パーツ通しの合いが尋常じゃなく悪いんで、そこら辺から弄っていきます。


「またカテゴリ分けして、あんたどうせまた途中で飽きちゃうんだろ?」

って顔してるあなた。


チッチッチッ

今回は違うんですぜ。

自分でもそう思って、記事にするのをためらったんで(弱気)

ある程度弄ってから目処が付いたら記事にしよ〜って思ってた用意周到振り。

実はもう大体目処ついてます。

頭の中じゃね(え?)


つづく!!