<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RAPTOR (FIX)
どもども。

実は随分前に完成していたラプターをようやくHPにUP!!

もう完成して机に放置だったからホコリ被ってましたwww





↑ギャラリーへ見に行く


筆塗りの楽しさを再認識させてくれた作品でございます。

今年はもう2体は作りたいですが。

クレーテとかも作ってみたいっすね。

あとヴィネットなんかも挑戦したいし。

と、あれやこれや考えるのは簡単なんすが、実際時間が取れるかっていう・・・

暇見つけて頑張ります。
RAPTOR (89%)
どもども。

久々の更新でございます。

最近めっきり忙しくなってしまいまして・・・(休みなしです・・・)

せっかくの久々の休みも、この人のせいで休めなかったし。




いやね、付き合いがやたら長い昔からの知人なんすけど。

あんま別に遊んだりとかはないんすけど。

初ワンマンやるっつうんでね。

じゃあ行くしかないか〜ってな具合にね。

で?

どうだったの?って?

聞いちゃいますかそれを?


べらぼうにカッコよかったんだぜぃ!!

もうあまりにカッコよくて



ボーンっ

てな具合で。

思わず涙ポロリですわ。

いいお酒と、いい音楽をありがとう。

「Hi-Chronica」
http://www.geocities.jp/hichronica/

↑興味ない人でも一応見たらいいじゃない!!



経て。

ラプターなんですが。

もう油絵の具で汚しだしちゃってます。




こんな具合に適当に色を出しておいて。

これまたペトロールで適当にシャバシャバと。

やり過ぎたかな〜ってぐらいで一日置いてみて。

次の日に、やっぱやり過ぎた箇所は拭き取るって感じを無限ループしております。




たまに意図せず偶然にこういう好きな感じになるのが、溜まりません。

アホだから次の日、

「汚いなぁ〜」

って、間違って拭いちゃう時あるんですけどね。

だから終わらない〜

もうそろそろ目処つけます。
RAPTOR (72%)
どもども。

ラプターですが。

完璧に迷走しておりますwww


なんか地味だなぁ・・・

と、考えに考え抜いた結果。




セールカラーをシャバシャバしちゃいましたwww

薄め液でわざと溶かしながら塗り塗りしたら結構満足な感じに。

ラッカー塗り楽しいっす。

でもまだパンチが足りないんだよなぁ〜

と、考え抜いた結果。




認識帯を塗り塗り。

しかも赤で(!)

モデリングブックによるとMa.kじゃ赤はブラウンらしいので、

それに習ってブラウンで。

確かにこれはいい感じだぁ。

まだまだ勉強することが沢山あります。




デカールを貼って、とりあえずトップコート。

付属のデカールに歌舞伎者なやつがあったんで迷わずそれを頭にwww

いいんでしょうかこんなんで?www

これから油絵の具で汚していきます。

またやり過ぎて収集つかなくなるんでしょうか?www

とまぁ楽しくのんびりやってます。







白「次は私の番かね!?」

黒「いやぁ私でしょう?」

白「どちらでもお互い悔いの残らぬよう頑張りましょう!!」

黒「よしなに」


次はクレーテとか考えてるんですがwww
RAPTOR (46%)
どもども。

皆様お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

私は久々にゲロゲロして記憶飛ばしました・・・www

もう明日から仕事・・・なので・・・

また暫く更新頻度が落ちます(!)


そんなこんなで正月ラプターですが。





迷彩とか挑戦したいなぁと。

もう全然ダメ!!

なんか斑点できた病気みたいになっちゃいました。

そもそも下地も完璧に塗り終えてないのに我慢できずやってしまいました・・・

難しい・・・





「取り返しのつく模型人生」by横山先生

いい言葉だぁ・・・

と、頑張って修正を試みて見た。

なんか・・・

プレデターの泥塗ったシュワちゃんの顔みたいな色になっちゃった・・・

地味だ・・・

難しい・・・

暗い調色は塗れば塗るほど樹海にハマっていく気がします・・・

マホガニースタートって難しいなぁ・・・

グレー系からのがいいのかな?

「明るい」→「暗い」の順じゃないと上手く色が乗らないもんなんすかね?

そもそもデカール貼るタイミングが全然わからないんですけど・・・

まぁほら最初だし。

うん。

いっぱい作ろう。

人生経験だ経験。






・・・










今年は、いっぱい作ろうwww
RAPTOR (24%)
あけましておめでとうございます。

今年も一年この更新のなすぎなダメブログを宜しくお願いいたしますwww


昨日初詣行ったんですが。

新年早々、いらぬ因縁ふっかけられてキチガイなファミリーに絡まれたんですが。

もう楽しくて楽しくてwww

手出されたら、日ごろのうっぷんを晴らそうと思ってライター握り締めて拳を構えてました。

それが終始、顔に出てたらしく、ずっと

「なにニヤニヤしてんだよっ!!」

と、罵声を浴びせられてました。

嫁には嫌な思いをさせてしまいましたが、心でずっと

「なにか起きないかなwww」

って思ってしまうダメ人間っぷりで今年もスタートです(ヲイwww)



そんなこんなで、昼間っからビールのみながらラプター開始でございます。




溶接感を出したかったのですが、

とりあえず持てる知識をフルに回転させて思いついた案が、

プラ貼って溶かす。




もうちょっと焦げちゃってますねwww

普通パテとかでやるっぽいんですが練るのめんどかったんで気にしません。




お次にパイピングです。

もうこれ12、3歳の時に買ったスプリングなんですが。

いい具合にサビサビです。

取っといてよかったなぁと思う26歳、2011年、冬。




後は全体に溶きパテバシャバシャ塗りたくりまして。

工作編はここらで終了です。

合わせ目は?とか言ってたらマシーネンの仲間入りが出来ないっぽいらしいのです。

そんなことを気にしてたらmidouji先生に手足を切られダルマにされてしまうという都市伝説も・・・

でも変なとこ几帳面な私は一応、瞬着で合わせ目消しましたwww





後は見えなそうなとこ黒で塗りつぶして。

マホガニーで全体をサッサッと。

面白い。

実に楽しい。

これだこれ。

この気にしないでジャバジャバ塗れる感じ。

ラッカーはガッシュ塗りの時とは勝手が全然違うんで非常に難しいのですが。

お酒飲みながらのんびり出来るってのが良いです。

とりあえず今日は出掛けるのでこの辺で。

のんびりやっていきたいと思います。


では!!今年もなにとぞ宜しくお願いいたします!!