<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
GP02 -8-
どもども。

もう忘れかけていたGP02ですが(え?)

やっとこさHPのほうへUPしました。

コンペでは掲載できなかった画像も多々UPしております。

よろしかったら見ていってください!!






↑ギャラリーへ見に行く



半年ですか・・・

長かったっす・・・

去年は慣れないこと尽くしで中々モデル時間が取れなかったってのもありますが・・・

もう一度リベンジしたい作品です。




↑千葉しぼり様キャノンコンペ会場はこちら!!
GP02 -7-
どもども。

やっとGP02も架橋を迎えてきました(!)

長かった・・・(まだ終わってないけどwww)





こんな色合いに落ち着いたんですが一応。

なんかオレンジがもっとパステル調にしたかったんですよねぇ・・・

且つ、赤みも欲しかったらこんな具合にwww

難しいですね調色って。

エアブラシもっと修行が必要ですね。

今までエアブラシなんて必要な色が欲しい時以外使わなかったんですが、

ほんと便利っす。

もうなんで今まで使わなかったんだろ〜ってぐらい。

細かいスジボリとか折角彫ったのに、そこをマスキングで塗り分ける時とか、

今までのスプレー塗装だとどうしてもスジボリまで塗料が流れてリテイクの嵐だったり・・・

ただマスキングが下手ってのもあるんですがwww

でもエアブラシならフワッっと塗料がのってくれるからもう便利。

近所の目を気にしなくていいし、風も気にしないしねwww

もうメリットしか見つからんすわwww


ただ塗装ブースがないと、

職場で鼻水かんだ時、鮮やかなオレンジの鼻水が出て問題になったりしますので

良い子のみんなは換気を良くしてマスクをして使用しましょう!!www






お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

配色は「アナハイムジャーナル」の表紙を意識して塗装しています。

本誌に掲載されてるGP02はあまりにもジオンテイスト満載だった為、

許可が下りず、作り直したプリプロ機っていうオラ設定で作っていますwww


さぁ・・・

キャノンコンペ・・・

締め切り一ヶ月切ってますけど・・・

間に合うか俺!!www
GP02 -6-
どもども。

やっとこさ大体工作の目処は立ちますた。





バズーカ先端はちょっとセンチネルライクな感じに。

ほんとは斜めに切りかけたかったんですが時間ないので・・・





中はこんな感じに。


んで。

やっと出来た〜って。

感動して。

接着しちゃったんですよ。

もうパックリ。



中どうやって塗るんでしょうっ!!www



もう筆でちょいちょいってやるしかないか・・・
GP02 -5-
おばんどす。

いよいよ間に合うか心配で夜も眠れません(最近12時には寝てますけど)


実は本体の製作は大体終わってるんですよ(えっ?)

写真撮り忘れです(汗)




一応あるところで。

穴開けたり。





シイタケ入れたりと。

目立って弄ってるところはこれぐらいなんですけど。

後は所々に小林流スジボリを全身に入れてるくらいっす(スミ入れしなきゃ全然わからないんですが)



後は、普通と違うのっつったら。




背中にこういうもの背負います。

なんかGP02のバックパックって核弾頭入れるだけのカバンって感じで寂しかったので。

基部はパワジムのものを剥ぎ取って使ってます。

プロペラントタンクはその辺にあったもんす(記憶曖昧www)





後は、大砲コンペっつうぐらいですから。

筒には気合を。

下部には百式のクレイバズーカを3mm幅増しして使ってます。

接合部はほんとは3mmプラ棒でくっつける予定だったんすが、

こういう精密作業ってほんと苦手で中々上手くいかなくて・・・

結局間をちょっと空ける感じに。

まぁ結果オーライってことで(行き当たりばったりっすwww)


工数的にほんとは筒だけで2ヶ月かけたかったんすが、如何せん間に合わなそうなんで(泣)

でも、

「あっ、この人センチネル好きなんだなぁ〜」

ってのがちょっとでも伝われば幸いです。


そんなこんなで更新頻度は下がりますが


続くっ!!
GP02 -4-
いや、暑いっす。

久々のGP02更新っす。

先週は映画見に行ったり、今週はブリッツにPTPのライブ見に行ったりと

なにかと時間が全然とれてないんですが(泣)


一応出来てる部分はそろそろ塗装してったほうがいいんでない?って感じでして

少ない時間を見つけてサフってみたんすが





あぁ・・・


なんじゃこの気泡どもは!!


後、エッジがダルダル・・・

やり直しですわ。






まぁこうなるよね。

じゃあサフでも。


あぁ・・・

※画像一枚目へ戻る

てなこと繰り返していて残ってる工作も全然進んでません(泣)


んで、一々洗ったりするのがもう億劫なんですよほんと。

中性洗剤とか手荒れすごいんすよ(お肌デリケート)




・・・


・・・・・・





いやっwww

買っちゃった。

超音波洗浄器。

展示品売り切り1500円也 by 無印良品

とりあえず時計で試運転。

1500円にしては全然いい感じ。

ただ3分使用したら、5分休憩してくださいとな(説明書引用)

なんてデリケートなんだ。

つかなんてやる気ない奴なんだ。

まるで私みたいじゃないかwww

気に入ったぞ!!
GP02 -3-
どもども、久々の更新だす。

とりあえずゴソゴソやってましたサイサリスの進捗状況なんですが。




とりあえず上半身が重量過多なんで、足に重しでもと。

ほんとは釣具屋で鉛とか買いたかったんですが、行動範囲にこれしか売ってなかったので。

しかも設置した図を撮り忘れるという・・・(もう接着しちゃったし・・・)




足フレア裏は最近マイブームなトラス風で。

これ中々楽しい作業だったりします。




なんか丸い部はHIQさんの「ツインサークル供廚肪屬換え。

やっと出番がきましたね。

結構前に仕入れてはいたんですが。




核バズ設置部はちょっと色々弄る予定で。

なんか熱すごそうですもんね(勝手なイメージ)

シイタケやらパイプやらでグチャグチャにしようかなと。





やっとこさ立たせれる状態までにはもっていけました(長かった・・・)

まだ肩のバインダーとか核バズとか色々残ってるなぁ〜(遠い目)

間に合うかな?www
GP02 -2-
どうもこんばんわ。

久々の更新でございやす。

いや〜ほんと最近忙しくて忙しくて(汗)

1日10分のヤスリがけも間々ならない状態でして・・・

それでも週末でチマチマ進めておりますとも。





とりあえず胴体は大体形になってきたかな?と。

下で1mm、側面を1mmずつ延長。

豊満なボデーになったかと。

切り落として後で付けようと思ってたセンサー部をなくして大分パニくってるのは内緒www




続いて腰部に着手。

小林流スジ彫りに挑戦!!

もう手がプルプルして大分よじれてますが・・・(汗)

修正のオンパレードで先へ中々進みません。




アーマー裏はトラス風で。

中を敢えてスカスカにしてるんですが塗装してどう見えるか心配です。

後、絶対ホコリ堪る作りですねwww

こんな感じで今月中に下半身が終われば予定通り(チョー牛歩です)



後、小林様から大量の物資が届いたのですが

浮気したい気持ち万歳なブツばっかで葛藤しておりますwww

モビルスーツセレクトとかチョーツボで作りたい!!www

後まさかの箱なし裸詰めには笑うしかないっすwww

そんな優しすぎる小林様のキレイな武者マーク2が今月の電ホで絶賛掲載中なので要チェキ!!


次回の更新予定は大分先になります(汗)

真剣に死ぬまでに作りたい物を全て作れるか真剣に悩む年頃ですwww
GP02
さてさて仕事がいきなり繁忙期とあってまったく進んでません(ほんとに間に合うのか!?)





とりあえず仮組み。

ん〜

カッコいい。

自分、デブ線なんです。

もうこのファット感堪らんですね。

とりあえず、細かいディティや複雑なスジ彫りを増やしたりとかは、あんま考えてません。

やっぱり山田卓司先生のGP02のようにシンプルにいきたいなと(クラッシュはさせませんが)

丁寧にコツコツやります。

一生懸命やります(一生懸命ってなんか小学生っぽいねwww)




一応胴体から。

後ハメはこんな感じでいこうかと。




首は塗りわけめんどいからバッサリ。

基部をプラ板で。

青い胴体部はちょっと太らせるかもしれないです。



実はこれとは別件プロジェクトでもう一機やるかもしれないです(そんな余裕あんの?)

まぁGP02の進行具合みて決めます。

それも小さい頃から本気で作りたかったMSなんで。

「一日10分ヤスリがけ」

を合言葉に頑張っていきます。

継続は力なり!!