<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最近は
どもども。

また更新が・・・二ヶ月以上も・・・
今年はダメっぽいです。仕事忙しくて。
働き盛り2016。

製作記が滞ってるってだけで、チョコチョコは作ってます。



キャラホビで購入したナイトシーカーとか。




RGエクシアとか。


・・・

両方ともここで止まってますが。
なぜかココからが盛り上がらず。
グダグダ、ゴロゴロ、ポケモンばっかやっております。

最近視力がすごい落ちたってのも起因してるかもです。
ガレキの山、プラモの山。
これは死ぬまでに絶対無理だなぁと実感しつつ気づかないふり。
落ち着いたらまた更新いたします。

今年はあと一作品頑張りたいところ。

ではでは




謹賀新年
どもども。

あけましておめでとうございます。
今年も一年ダラダラ宜しくお願いいたします。

年末年始は、ほんとモンハンしかしてなかったです。
久々にあまり出かけずゴロゴロ過ごしたかなと。


んで、年始早々スターウォーズ観に行った勢いで、
BB-8買ったんでサクッと作りました。






目の中だけ作って、後は成型色そのままに汚して完成ー






頑張って目の中作ったのに全然見えないじゃん...
可愛いですねほんとこれ。


そんな感じで今年も一年張り切ってどうぞー!




師走報
どもども。

知ってます?
皆コソコソ話してるのを聞いたんで、確かではないんですが。

もう少しで今年終わるっぽいです。
いや、多分ですけど。ほんとかなー

・・・

気づいたら年末。
最近人生が拍車をかけて早いです。


今年は割と色々作った気がします。
Gレコオンリーでしたが。
そして今まであまり好きではなかった、
「塗装」の工程が結構好きになりました2015。
これは大きい。多分そのお陰で今年は例年より完成品が増えた。
有澤マンに、まだシングルでREVO使ってんの?って小馬鹿にされようが、
特に我慢できないほどの不満はないんで、壊れるまで使おうと思ってます。


年末年始は多分モンハンばかりやってると思うんで、
模型的な更新はしばらくお休み。

今回はすぐHRをあげないで、じっくり順番にやっていくつもり。
じゃないとすぐ飽きちゃいますもんで。
とはいえ、もうベルナ村の村長に
「もう集会所行ったら?」と遠回しに厄介払い。
散々親身になって尽くしたのに、この仕打ち...


・・・


こうして強くなり過ぎたハンターを脅威に思った村人たちは、
ハンターを「スーパーヒューマン登録法」という名の政府管轄下に置こうと動き出す。
それに意を唱える者たちの戦いが今始まるっ!!

「シビルウォー」2016年4月日本公開!!



もしくは。


強くなり過ぎたハンターを脅威に思う村人たち。
そんなハンターの唯一の拠り所はクエスト受付嬢だった。
しかし、その受付嬢には他に親しい人がいるのでは?「ゼヨ」だと...?
...勘違いし、嫉妬してしまうハンター。

ハンターは大量のクローンアイルーを引き連れ、他のハンターたちを虐殺してしまう。
そんなハンターを追う受付嬢。しかし愛する人のあまりの変貌に絶望する。
そこに飛空艇に密航していた語尾が「ゼヨ」の男が現れ戦うことに。
左腕と両足を切られ火山に落ちてしまったハンター。
なんとかサイボーグ化手術を施されて一命は取り留めたものの、
自然呼吸も不可能な体となってしまった。

時は流れ...
そんなハンターも自身の息子の腕の中で静かに息を引き取った。

あれから30年...彼の意志を受け継ぐものが現れた...?
「フォースを巡る新しい“ 家族の愛と喪失の物語 ”」が幕を開ける。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」いよいよ本日公開!!



って、疲れたな、なんか。
なんの話しでしたっけ?
あぁ今年も終わりですねって感じで。
まだあと一回家計簿つけて更新できたらします。




駆除系雑記
どもども。

今日は色々雑記です。

グリモアも無事完成したので、
グリモアミーティングに投稿完了!
アップやらなんやらは締め切り過ぎてからでいいかなと。

んで、年末年始グリモアの合間に息抜きに弄ってたのがコレ。





3Dメガネさんのセーフガードです。
ブログはこちら
http://osiris3dmegane.blog.fc2.com/

12月のトレフェスで運命的な出会いに衝動買いしました。
BLAME!からはプセルも販売していたのですが、
そちらも買えばよかったと後悔...
いつもガレキは買うだけで、結局作らず放置が多いんですが。
これは塗り分けも少ないし、大好きなBLAME!物とあって頑張って製作。




塗装は動きまわって古くなった感をイメージして。
とてもよく出来ている脊髄周りは、ちょっと生々しさを意識して。
次も買える機会があったらもう一個買う絶対。あとプセルも。
冬のワンフェスではシドニア物を
販売されるようなのでそちらも気になります。
個人的にはバイオメガ物でなんか製作して欲しい願望。


あとは



グリモアのついでに何枚か撮影したビルドバーニング。






ただ塗装しただけでこの出来はほんとカッコいいなーと。
実は今レッドウォリアーもこの手法で絶賛塗装中。


というわけで色々雑記でした。
次は途中になっちゃってるGセルフ完成を目指します。




おもちゃ家計簿
どもども。

年内最後の更新です。

今年も完成品は4体ですか。
やっぱり3ヶ月に1体のペースでしか完成させれませんね。
でもまぁ今年の完成はちょっとレベル上がった気がしたんで
自分的には万々歳っす。

それで
丁度去年末くらいにアイザーさんのとこで家計簿を見て
自分も今年はつけてたんすよ。嫁の目もあって。
おもちゃ関連だけの家計簿ですが。


興味がある方だけ続きからどうぞ
続きを読む >>
塗装環境
どもども。

来週いっぱいくらいまで仕事が急にチョー暇です。

だもんで四連休。へへへ。

と言ってもデルタプラスの記事書こうにも、

下半身で全然先に進めてないので、別の記事でお茶濁し。


塗装関係あれこれです。





まずは、サフとトップコート。

サフは基本タミヤの缶サフ。

難点はベランダで吹かないといけないこと。

これ最近結構ストレスだったり。

まず人の目が気になる。

家のベランダの向かいは隣の棟が隣接してるので。

近所の人に

「あの人なんでいつも裸にマスクしてんだ?」

って噂されてるか心配です。

しかもうちのベランダ風がすごくて吹き返しがすごい。

ブワーって顔とかに吹き返してきて暴れてたり。裸で。


トップコートはクレオスのUVカットの。

なんかUVカットってのがいい気がするから。

うちは夫婦揃ってヘビースモーカーなんでいい気がする。

UVカットでタバコ関係ないけども。

これでやってるっつったらフクさんとモっさんに驚かれた。

「えーっ!?」って二人してマスオさんみたいな顔して。

むしろ透明なものを希釈してブラシで吹くほうが難易度高い、自分的に。

だから缶で垂れるくらい吹くといい感じになる気がする。

乾くとキレイに塗膜が薄くなるし。

でもこれもベランダ問題があるんでブラシで吹くことを検討中。






んで裸で室内に戻り、コンプレッサーです。

タミヤのREVO。貰い物です。

小林さんっつう変わったプロモデラーがポンっとくれました。

チョー感謝。

3年前くらいからかな?使いだしたのは。

GP02塗ったのが初めですね。

今んとこ特に不満ないです。他の使ったことないからわかんないす。






ハンドピースもタミヤのシングル。

これなぜか三個常備。

一個は自分で持ってたやつ。一個は小林さんに貰ったの。

んでもう一個は誕生日で貰ったの。

なんかこれが大好きみたいな感じですけど。

特に使い分けてないです。その日最初に手に取ったの使ってます。

ハンドピースもこれしか使ったことないんで、他が分からないんですが。





ひとつだけ不満はこれ。

塗装中、吹き口から垂れてくるんすよね。

これがいつもめんどくさい。シングルだから?

今度、トリガー式のダブルを検討中です。






最後に塗装ブース。ブラックホールです。

これも貰い物。

貰っといてなんですが、これ全然吸わない。

フィルターがよくないのかな?ファンが弱いのかな。

塗装前にタバコとかで吸い具合をいつも確認するんすが。

ケホッ!ケホッ!ってタバコ嫌がる感じで吹き返す時もしばしば。

でも一応使わないと嫁がうるさいんで使ってます。

ほんとは意味ないのに全然。建前です。

でも一応健康を考えて自作を検討中。


我が家の塗装は大体こんな感じ。

結構適当です。塗料も未だに塗料皿で希釈してるし。




お花見 2014
どもども。

毎年恒例のお花見に行ってまいりました。

今年はNEX首にぶら下げて、カッコつけて。

んで、RAW現像の練習もかねていっぱい撮りました。


結構たわいもない画像多めなんで

続きからどぞ




続きを読む >>
池袋にて
どもども。

昨日はひょんなことから知り合った

hktmさんことフクさんと池袋で飲んできました。


池袋。

久々に行ったけど、わけわかんないとこでした。

ちょっと喫煙所探してたら迷子。

少しのミスも許さない大都会。

オラ、東京さ、怖ぇだ。


経て。




生で見れたー!!

クシャとダギイルスー

いやーすげーよこれ。

ダギイルスとか元を知ってるから脱帽。

いやほんとに帽子脱いだ。





クシャとかパチ組みで諦めたもんなー

フクさんのなにがいいって、塗装。

折角エアブラシ使ってんだから一度でいいから

こんなグラデ塗装してみたい。

我が家はいつでもフルスロットルですから。





Vガンと記念に。


お互いビール好きだったもんで

非常に楽しかったです。

模型うまい人はみんなメガネかけてんなーとか。

よくわかんない田舎っぺを誘って頂き光栄です。

まぁ大体話しの論点は

「イケモト結婚できない問題」とかでしたけど。


そんなフクさんのブログはこちら!

宇宙の渦

プロ以上のマラサイを作らねばならないという

とても四面楚歌な状況ですwww


また機会があればジャンジャン飲みに行きたいですね。

なにより自分より上手い人の作品を生で見ると刺激になります。




年始サンダーボルト
どもども。

あけましておめでとうございます。

今年ものんびり更新していけたらと思います。

本年も宜しくお願いいたします。


年越しは例年変わりなくグダグダ呑んでおりました。

今年は吐かなかっただけちょっと大人になったかなと。






んで、大晦日の夜に完成。

んーカッコいい。

このキットほんと傑作だと思う。

というか個人的にデザインが好きなんだと思う。

こういう泥臭いSFライクなとこ。

やるな太田垣。





顔がイケメンなんだよなー

ガンダムの顔って嫌いだけど、これは結構好き。

アゴが長いからかな?






ほんと素組みに汚しただけ。

気に入ったから飾っておくんだ。

サイコザクも楽しみ。


連休もあっちゅうま。

もうちょっと呑んだくれてゴロゴロします。




年末サンダーボルト
どもども。

いよいよ年末ですね。

といっても夫婦揃って圧倒的に浜っ子なので、

特にどこか帰省するわけでもなくダラダラしてります。

且つ、なんか今暇になっちゃったんで今年最後の更新でも。


今年を振り返ると。

んー忙しかったなーと。それしか印象にない。

悪いことばっか印象に残りがちですが、

良い事も結構あった気がする。

たまたま「模型」って趣味だけで、この歳になって

仕事以外で知り合いが増えたり、飲みに行ったり。

よく考えるとすげー出来事だと思うんす。

もともと趣味で閉鎖的にやってたもんなのに、

興味を持ってくれる気の毒な方が世の中にいるもんだなーと。

来年はもっと飲み行く目標。心開いちゃうよ俺。

まずは壷売られる覚悟でhktmさん辺り誘う。


でだ。

これで良いお年をー

なんて話しじゃなくてだ。






やることないからFAガンダム作ってます。

Vガンダム?なめんな。もう出来るっつうの。

ただサフがないだけで進まないのです。

年末年始の予定がパー。ちくしょう。

そう、サフが手元にないからこれも素組みでチャチャっと仕上げます。

撮影する気もないからカテゴリー分けもしません。

ただ、チョーいいキットですよコレ。

いつかちゃんともう一回作ろうって思うくらい。





付属のシールも今回全て貼ってみる。

いつもシールなんて絶対使わなくて余るもんだから。

今回は無駄なく楽しんでみます。





気になる合わせ目だけ消します。

塗装しないから雑にできない。

これが非常に難しかった。

いつもなら黒瞬着でペイッペイッてやるのに。

800番くらいまで丁寧にやすったぜ。





この辺で酔いが回ってきて適当に。

もうはみ出しまくり。

いいんだ。汚せばなんとかなるんだ。

今年はそんなんばっかだな俺。

来年もそうだろうと思うけど。



ではでは

皆様良いお年をー!!